Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Mabel's Bakery & Specialty Foods

今日はおすすめのお店をご紹介したいと思います٩( 'ω' )و

今回はこちら、

          Mabel's Bakery & Specialty Foods

 

こちらはパンや洋菓子、お惣菜(冷凍されている物もありました!!)を販売しているお店なのでお昼用のランチを買っていかれる方、おやつ用のお菓子を買っていかれる方がいました。

こちらのお店のこだわりは防腐剤を一切使用せず、材料はオーガニック素材となるべく地元の物を使用するようにしているのだそう。

 

で、お店に入って何を購入するかとても悩んだわけですಠ_ಠ

パンが美味しそう。。。でもお惣菜もなんだか気になる。。。でもでもケーキも美味しそう。。。あぁーパイも良いなぁ〜。。。

散々迷った結果、やはり洋菓子が好きなので今回はおやつを2点購入しました♪

 

f:id:Mintgreen5:20180605112020j:image

まず1点目のこちらはBaby Cheese Cake (Coffee)

チーズケーキがバニラとチョコチップが上に乗った物と苺ジャムが乗った物が他にもあったのですが、コーヒー味って初めてだなと思いこれにしました。

1口目〜っと思ってぐさっとフォークで刺したのですが土台がなかなかしっかりしていて上のチーズケーキの方だけ取れてしまって笑いながらパクッ。

優しいチーズケーキの味にほのかにコーヒーの味がして、レアチーズケーキのような食感で美味しかったです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )で、残ってしまった土台はと言うととりあえずそのまま土台だけ食べてみましたが少々しっかりし過ぎかなと。おそらく上がクリーミーなので下をしっかりすることで食感を付けようと思ったのではないかと思いますがもう少しホロホロ〜ぐらいの柔らかさでも良いのかなと素人な私は思いました。

ちなみに上に乗っているのは本物のコーヒー豆です。チョコかなと思って食べたら口の中が一気にコーヒーの香りに包まれました(笑)

 

 

f:id:Mintgreen5:20180605112314j:image

お次はDate Square

デーツって聞いたことあるけれども食べたことないなぁ〜と思い買ってみました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

デーツを上はクランブル、下はオートミールなどが混ざった柔らかめの土台でサンドしているのですが、まず驚いたのがデーツの味。あんこに似ているなと(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

砂糖が控えめなあんこみたいな優しい味っていう感じでしょうか。

そして上のクランブルはサクサクで、下の土台はほんのり甘く柔らかいシリアルバーみたいな感じでオーツなどが使用されているので体に優しい感じの味がしました。

こちらも美味しかったので、あんこが恋しくなったらデーツに甘えようと決めました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今回はおやつを購入しましたが、次回行く際はパンとお惣菜を購入してみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

Mabel's Bakery & Specialty Foods

*323 Roncesvalles Ave

416-534-2333

Mon-Fri  7:30AM - 7:30PM

Sat  8:00AM - 6:00PM

Sun  9:00AM - 6:00PM

 

*2755 Dundas St W

416-519-4375

Mon - Fri  7:30AM - 7:00PM

Sat  8:00AM - 6:00PM

Sun 9:00 - 6:00PM

 

*746 St Clair Ave W

647-347-5520

Mon - Fri  7:30AM - 7:00PM

Sat  8:00AM - 6:00PM

Sun  9:00AM - 6:00PM