Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

BUNNER'S

今日はおすすめのお店紹介をしたいと思います(◍´͈ꈊ`͈◍)

マフィンやクッキーなどを販売しているBUNNER'Sです。

こちらのお店は今話題のグルテンフリー、そして乳製品や卵、大豆不使用の洋菓子が販売されているのです。それなのに美味しくて有名なお店なんですよ♪

残念ながらアホな私は外観を撮り忘れてしまいました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ごめんなさい。

ブログを書くようになってからちゃんと外観を撮るように意識していたのですが、初めて行く場所だとついつい到着出来た時の達成感を感じてしまって(笑)

でも、購入した商品はちゃんと写真を撮ったのでご覧ください!!

 

 

3点購入したのですが、まずはDouble Chocolate Muffin

f:id:Mintgreen5:20180529091107j:image

見てお分りだと思いますが、ボリュームがなかなかです(笑)

こちら生地のチョコレートが少し苦味もあったので、甘さは割と控えめな感じに思えました。Doubleと名前が付いている通り中にチョコレートがゴロゴロと入っているのですが、その食感とこちらは少し甘いので生地との相性が抜群に良かったです。

帽子のつばのような部分がカリカリしていて私は好きでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

そしてCinnamon Buns(Baby Bun)とButter Tart
f:id:Mintgreen5:20180529091059j:image

まずCinnamon Bunsの方からお伝えしますと、こちらはBaby Bunなので小さいサイズなんです。Big Bunもあり、こちらはBaby Bunの2倍ぐらいの大きさでした。

こちら持つとずっしりと重かったです(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

そこからまず違ったのですが、食べてみると今まで私が食べたことのあるシナモンロールとは全く異なった物でした。

生地はクッキー生地が少し柔らかくなったような感じで割としっかりめで、シナモンの味はあまりしなかったです( ´͈ ᗨ `͈ )そして上に乗っているアイシングなのですが、結構甘めの味だったのですが、食感は外はサクッと中はふんわりとしたようなメレンゲのような感じでした。

 

そしてお隣のButter Tart。

これはカナダ名物のお菓子なので、試しに食べてみたいなと思っていたのです(° ꈊ °)✧˖°

生地はさくほろっという感じで、とても分厚く食べ応えがありました。そして、中のフィリング。すごく甘いのかなぁ〜と思っていたのです。画像を見たり食べた方の感想を読んでいるとそのように書かれている方が何人かいらっしゃったので。

しかし、食べた瞬間甘酸っぱかったのでいい意味で予想を裏切られました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして食べて行くとレーズンが入っておりました!!

 

購入した3点とも美味しかったので、また購入しようと思います٩( 'ω' )و

 

 

BUNNER'S

*The Junction

3054 Dundas St.West

647-352-2975

 

Monday - Saturday  10:00AM - 7:00PM

Sunday 10:00AM - 5:00PM

 

*Kensington Market

244 Augusta Ave.

647-350-2975

Monday - Sunday(Winter) 10:00AM - 7:00PM

Monday - Sunday(Summer) 10:00AM - 8:00PM

☆ちなみにこちらの店舗では夏限定でアイスクリームの販売もしております!!