Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Cavalcade of Lights 2018

Cavalcade of Lights 2018に行って参りました( ・ᴗ・ )

f:id:Mintgreen5:20181125122321j:image

 

このイベントはトロントサインで有名なNathan Phillips Squareでトロント市のクリスマスツリー点灯を祝う毎年恒例のイベントなのですが、ただの点灯式ではないのです!!

トロントサインの前にあるスケートリンクのオープン、ミュージシャンによるパフォーマンス、そしてなんと花火まであるんですよ(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

 

 

そんなすごいイベントなので、生憎の雨でも点灯予定時間の30分程前に会場近くにはこれだけの人々が。
f:id:Mintgreen5:20181125122246j:image

すでにストリートの一部はこのイベントのために封鎖されておりました!!

 

そして某テーマパークのパレード前のように販売されていたライト系のグッズ(笑)
f:id:Mintgreen5:20181125122336j:image

 

会場に到着するといつもよりライトが多いためかライヴ会場感で溢れていたNathan Phillips Square。
f:id:Mintgreen5:20181125122331j:image

 

会場のステージではすでにパフォーマンスが始まっておりました◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
f:id:Mintgreen5:20181125122301j:image

 

この時間はソウルシンガーのTanika Charles。
f:id:Mintgreen5:20181125122317j:image

 

そしてスケートリンクでは皆さん軽々と滑っておりました☆

さすがカナダ人と思いながらまじまじと見てしまいました(*ฅ́˘ฅ̀*)
f:id:Mintgreen5:20181125122309j:image

 

そしてツリー点灯予定時間になり、特別ゲストとして現れたのはトロント市長John Tory氏。

先週行われたThe Santa Claus Paradeにもいらっしゃっていたので2週連続でお目にかかれるとは思っておりませんでした(♦•̑ᴗ•̑♦)

ただ今回はツリーを良い感じに写真に撮りたく場所を確保していた為、市長がいらっしゃったステージは遠く写真が撮れませんでした(笑)

悪しからず!!

 

そしてカウントダウンが始まり、点灯☆

ツリーだけでなく、スケートリンクの上のアーチまで綺麗に輝きました(*´ᴗ`*)♪

f:id:Mintgreen5:20181125122158j:image 

 

ツリーは近くに行くとこの様な感じです!!

f:id:Mintgreen5:20181125130847j:image

ツリーの高さは60mで、525000個のLEDを使用しているのだとか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

そしてその後1時間ほどすると花火が待っているので皆さん場所取り争奪戦が。

私は出遅れたのでぴったりな上の部分には行けませんでした( ˊ•̥ ̯ •̥`)

上に行けた勝ち組の皆様(笑)
f:id:Mintgreen5:20181125122147j:image

 

そして花火の時間になったのですが、やはり天候の都合で少し遅れ気味に。

でも皆さん楽しみに待機しており、音楽に合わせて花火が上がりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:Mintgreen5:20181125122153j:image

 

毎年このような楽しく素敵なイベントがあるトロントを羨ましく思ったのでした。