Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Kothu Fest 2018

Kothu Festに行って参りました٩(*´∀`*)۶

スリランカのKothuという料理をメインとしたイベントで、以前ご紹介しましたDestination Thailand - Mintgreen5’s Blogというイベントが行われたYonge-Dundas Squareで開催されていました。

 

 

会場はこのような感じでした‼︎

f:id:Mintgreen5:20180729092930j:image

 

入ると早速お料理のブースが♪

f:id:Mintgreen5:20180729091739j:image

そしてイベント会場で必ず設置されているフォトブース(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว
f:id:Mintgreen5:20180729091856j:image

 

そして中にさらに入って行くとカカカカカカと何やら音がしまして、見てみるとこのような感じで鉄板の上で材料を細かく切っておりました( *ˊᵕˋ )
f:id:Mintgreen5:20180729091937j:image

床に落ちているし(๑′౪‵๑)っと思ったのは言うまでもありません(笑)
f:id:Mintgreen5:20180729091912j:image

そうです‼︎これがKothuを作っている所なんですね♪

なので出来たてホヤホヤが味わえるわけなんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

こちらのイベント、もちろんKothuだけではありませんでした‼︎

他にも石鹸や
f:id:Mintgreen5:20180729092030j:image

ジェラート
f:id:Mintgreen5:20180729091903j:image

アイスクリームも販売されておりました(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20180729091820j:image

 

こちらはスリランカにもKothuに全く関係ない保険などの紹介コーナーでした(笑)
f:id:Mintgreen5:20180729092922j:image

 

1番奥のステージは何か披露されるみたいですが、私が行った時間は早過ぎたみたいで何もやっていなかったです(^_^;)すみません。
f:id:Mintgreen5:20180729091844j:image

 

こちらの柵で囲われている所はやはりアルコールが飲めるスペースとなっておりました♪
f:id:Mintgreen5:20180729091828j:image

 

そして何故か大きなチェス盤が突然あり、子供達がそれを使ってチェスではなく適当に動かして遊んだりしておりました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
f:id:Mintgreen5:20180729091758j:image

 

 

私はお腹があまり空いていなかったのでメインのKothuは食べず(笑)、こちらのReggie’s Rollsというお店でMutton Rollを頂きました(● ❛ᴗ❛ ●) 
f:id:Mintgreen5:20180729091809j:image
f:id:Mintgreen5:20180729091729j:image

コロッケを細い棒状にした感じの揚げ物で、衣はもちろんサクサク♪

中はおそらくマッシュしたじゃがいもとゴロゴロとした羊肉を様々なスパイスを使ったカレーで味付けした感じの物だったのですが、なかなか辛かったです(笑)しばらく舌が痛かったです(笑)まさか辛いものだとは思わず、購入の際『ケチャップか辛いケチャップどちらにしますか⁇』と聞かれ、辛い方を頼んでしまったことを二口目を食べ終わったときに後悔しました(●•̑ᴗ•̑●)

 

 

まさかの辛さにやられたイベントではありましたが(笑)、スリランカの食文化に少し触れられたのはいい経験になりました(ㆆᴗㆆ)