Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Santa Claus Parade

今年で114年目を迎えたThe Santa Claus Paradeを見に行って参りました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

12:30PMにChristie Pits Parkを出発し、Bloor St.→University Ave.→Union Station→ St.Lawrence Marketと回るようなルートになっておりました!!

 

私が向かったのは出発地点のChristie Pits Park。

スタートの約30分前に会場に到着したのですが、すでに多くの人が集まっており、場所取りをしっかりされている方々が。

Ossington Ave.からすでに道が封鎖されておりパレードのフロートが並んでおりました!!

f:id:Mintgreen5:20181119075837j:image

 

出発前のサンタさんと写真を撮っている子供達もおりましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20181119075908j:image

 

そして時間になりパレードが始まりました♪

最初はCelebrity Clownsというスポンサーからピエロの方々が!!

赤いラバーバンドを配ったり、子供におもちゃを渡したり、クラッカーを鳴らしたりともうパレードの始まりにぴったりでした٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

どうやらこのピエロの方々がパレードに参加するのは1982年から始まった伝統らしく、元々このパレードの議長のRon Barbaro氏とディレクターのNorman Jewison氏がピエロの格好をしてパレードを歩いたことが起源だそう。翌年企業経営者18名を募集し、毎年メンバーが増えていったのだとか。ちなみにメンバーになるには大人は$1200、子供(10-18歳で大人の会員同伴)$500と名前の通りセレブなら簡単に払える金額となっております!!

f:id:Mintgreen5:20181119093522j:image

 

そしてCanada Postのポストの格好をした方や郵便局員の方々が!!

お菓子を配っている方もいらっしゃったのですが、手紙を受け取っている方もいらっしゃいました。

そうです、子供達のサンタさん宛の手紙を受け取っていたのです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
f:id:Mintgreen5:20181119090934j:image

 

そして残念なタイミングで撮ってしまい申し訳ないのですが、トロントの市長John Tory氏がいらっしゃってました(۶•̀ᴗ•́)۶

足、大丈夫ですかね??
f:id:Mintgreen5:20181119085518j:image

 

そしてまさか見られると思っていなかった騎馬警官の方々(° ꈊ °)✧˖°

いやぁー実にかっこよかったです☆
f:id:Mintgreen5:20181119085449j:image

 

そしてこちらのパレードを音楽で盛り上げていたのはバンドなのですが、なんと21組参加していたそうです♪

こちらは警察のバグパイプのバンドだったのですが、沢山のバグパイプで奏でたクリスマスソングってこんなに素敵なのだと感動しました❤(。☌ᴗ☌。)
f:id:Mintgreen5:20181119085455j:image

 

もちろん大人だけでなくティーンの子達も素晴らしく機敏にステップを踏みながら演奏をし、進んでおりました!!
f:id:Mintgreen5:20181119085430j:image

 

マーチングバンドって普段オーケストラなどで縁の下の力持ち的な存在のパーカッションがメインのように輝いてる気がして私好きなんです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

あのバチの絶妙な動き!!たまらなかったです!!
f:id:Mintgreen5:20181119090945j:image

 

こちらのバンドは他のバンドのような制服ではなくクリスマスの格好をされていて、視覚でもクリスマスを感じられるバンドでありました(° ꈊ °)✧
f:id:Mintgreen5:20181119090151j:image

 

そしてフロートとバンドの間には様々な格好をされている方々がいらっしゃったのです!!

ディズニーランドのパレードだとダンサーさん的な存在でしょうか。

でも特に踊られるわけではないのですが、観客の子供達にハイタッチをしたり、『Merry Christmas!!』と挨拶をしてくださったりしてパレードを盛り上げていらっしゃいました♪
f:id:Mintgreen5:20181119091001j:image
f:id:Mintgreen5:20181119085508j:image
f:id:Mintgreen5:20181119093531j:image
f:id:Mintgreen5:20181119091827j:image

 

もちろんパレードにはキャラクター登場しておりました(*˘︶˘*).。.:*♡

ただ、私キャラクターには詳しくないので全然わからなかたのですが。。。
f:id:Mintgreen5:20181119090928j:image

 

このキャラクターはお店で見たことがありましたし、帽子に”MR.PEANUT”と記載されていたのでわかりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181119090210j:image
f:id:Mintgreen5:20181119090216j:image

 

そしてもちろんこの方もわかりましたよ!!

日本でもお馴染みマクドナルドのドナルドさん(๑˃̵ᴗ˂̵)و

セグウェイを乗りこなしてて、トークもバリバリしておりさすが世界のドナルドさんと思いました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181119090938j:image
f:id:Mintgreen5:20181119090157j:image

 

そしてフロートを一部ご紹介致します♪

どうやら今年は昨年よりも多く30台だったそうです(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

こちらは有名な本屋さんindigoのフロート。
f:id:Mintgreen5:20181119091911j:image

 

こちらはScotiabankのフロート。

今年からダウンタウンにある会場名がScotiabank Arenaに変わった為その宣伝という感じでアイスホッケーのフロートになっておりました☆
f:id:Mintgreen5:20181119085444j:image

 

こちらはトロントのスポーツチームのフロート。

サッカー、アイスホッケー、バスケはあるのですが野球のBlue Jaysのは??と疑問に思った私。

Pride Paradeの時は参加していたのでオフシーズンだからでしょうかね??
f:id:Mintgreen5:20181119092021j:image

 

そして先日Justin Bieberと奥さんのHailey Bieberが訪れたカナダではお馴染みのTim Hortonsのフロートです!!
f:id:Mintgreen5:20181119090221j:image

 

そして日本が誇る”Pokemon”のフロートですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

何故かPikachuが勇ましい顔をしているという(笑)

Pikachuと言えば、ハリウッド映画の『POKEMON Detective Pikachu』が気になります(笑)
f:id:Mintgreen5:20181119092015j:image

 

そしてどのフロートよりも人気があり、来た瞬間に歓声と拍手があがったのがやはりサンタさん(๑◔‿◔๑)

やはりこのパレードのトリを務めておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181119091852j:image

 

パレードが始まってからサンタさんまでの時間は1時間15分ほどでした!!

始まる前からスタンバイしていたので私の足のつま先は途中から死んでました(^_^;)

なのでもし来年、そして今後このイベントを見に行く方は是非とも防寒をしっかりしてくださいね♪ 

 

 

そしてこちらのパレード、実は4:30PMにCTVで放送されました!!

毎年これを観るのが習慣になっている方々もいらっしゃるそうです♪

私は実際に観に行ったにも関わらずもう一度見たいとテレビでも観てしまいました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181119091013j:image

 

テレビではゲストを何組か迎えており、その中には先日のHoliday Wonderland Window Unveilingに登場したJohnny Orlandが!!

歌を披露しておりましたよ♪

f:id:Mintgreen5:20181119111336j:plain

 

そして番組のCM入り&開けのタイミングに様々なセレブの方々からクリスマスのメッセージがこんな感じで流れておりました(◍´͈ꈊ`͈◍)
f:id:Mintgreen5:20181119085439j:image

 

 

日本ではないこのようなイベントに行くことができ、本当に良かったです♪ 

何だか今年はすでに様々なクリスマスのイベントに出かけているのでクリスマスが待ち遠しく感じます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

童心に戻れた感じがして何だか嬉しいなと思う今日この頃です。