Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

New Life

今日からブログを始めます。

新しい地で新しい生活を始めるので。

色々と悩んで考えた結果、このままストレスばかりで働きながら自宅と職場を往復する日々に疲れてしまった私は仕事を辞め、カナダにワーキングホリデイに来ました。

最初は希望ばかりで溢れていて、調べたりビザを取得したりしていました。しかし、出発までに何度も『本当に行くの??』と自分に問いかけつつ過ごす日々が増えて来て、出発する日にちが近づくと心配や不安も増えてしまいました。

 

『〜はどうしよう??』

『〜しなければいけないな。』

『ちゃんと出来るのだろうか??』

 

挙げだしたらキリがない!!止まらない!!

そんな状態で出発しました。順調に乗り継ぎのアメリカまで来たのですが、最後のカナダ行きの飛行機が遅れていると案内が。。。

でも結局予定通りの時間に着いたので安心しました。っと終わりたい所ですが、ここからがなかなか大変でした。

到着後入国審査が終わりホッとしたのも束の間。移民局の所でビザの発行が行われるのですが、そこに長蛇の列が。それなのに係りの方は少なく、全く列が動かない。

結局私が受付してもらえたのは並び始めて2時間ほど経っており、食べ物も飲み物もなかった私は省電力モード。まぁ、飛行機であまり眠れなかった寝不足と緊張からくる疲れも大きかったのですが。そしてやっとEXITを出たのですがここからがまた冒険。予約していたホテルに連絡してシャトルバスが15~20分で来ると言っていたのに待てど暮らせど来ない。もう4月ですが、こちらはまだ最低気温が氷点下ぐらいの寒さなので歯がガチガチになりながらも待ちつつ、再度怒りの電話を入れ、近くにいた方と確認しあい、なんとかやっと来て無事にホテルに到着。

 

あー疲れた。

シャワー シャワー で頭の中がいっぱいになるぐらい汚れを早く落として休みたかったんです。というか当初の予定ではもうとっくにゆったりタイムになっていたのです。

でも、お願いしている住居の行き方を調べていないので調べなきゃともうすぐ4時なのにひたすらネットしてます。ゆとりを持って着くはずだったので、ゆっくり調べようと思った自分がバカでした。

やはりやれることは先にやっておくべきですね!!

これは日本にいようとカナダにいようときっと一緒でしょう!!

 

っと前途多難の匂いがプンプンするカナダでの初日でした。

でも、きっと楽しいことが待っている。そう思うんです。

自分を楽しませる毎日を過ごせたらなと思ってますから。本気で。

 

さて、そのためにはまず明日住居に行って、買い物をしなければばば。