Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Jet Lag

タイトル通り、時差ボケで朝から大変です。

飛行機でもあまり寝られず、ホテルでゆっくり休もう!!っなんて思っていたのに予定外のことが起こってばかりだったので、結局調べ物をしていたら4時半頃寝ました。

そんな状態で、なかなか深く眠れず目覚ましをかけた時間に。。。

あぁ〜ここから1時間程かけてお世話になるお家に向かわなければいけないのかぁ〜っと思っていたらなんと!!その方からメールが来て迎えに来て頂けました。

大きなスーツケースを抱えて疲れが取れていない状態で行かなければと思っていたので大変有り難く、なんだか少し昨日のトラブル続きの状態から救われた気分でした。

車内では少し会話をしたのですが、朝から雪がちらほらしていたのでこれがこの辺では当たり前なのだと思っていたのですが、どうやらそうではないということがわかりました。この時期に氷点下になることはあっても、雪が降るのは珍しいのだと教えていただきました。道理で、すごく寒いわけだ!!

他にも私のシェアメイトの話をしてくださり、大変参考になりました。

そんなこんなでお家に到着。とても素敵なお部屋で、何よりもお世話になる方々が親切だったので安心しました。

眠たく、疲れた状態ではありましたが、動けなくなる前に買い物にいかなければ。

何故ならば全く何もないから〜から〜から〜から〜。

ってな訳で近所のスーパーへ。まず先に近くの100均的なお店に行ったのですが、広くて様々な商品が置いてあったので見るだけでも楽しくぐるぐる回ってしまいました。次にスーパーへ。こちらももちろん広く、でも必要な物だけを買って帰ろう!!っと思ったのですが、久しぶりの自炊。しかも日本でよく使っていた調味料がないのでどうしていいのかわからず、とりあえず冷凍のフルーツやヨーグルト、そして海外ドラマを観て一度は食べてみたいと思っていたチーズマカロニを買ってみました。さて、どれほど濃い味の物なのだろうか!!

よくよく考えると全くダメダメな買い物をして帰宅したのでした♪

それでも、ちゃんと欲しかった日用品は揃えられたのでよしとします。

っとこんな感じで書いていると今日は順調だったように思われますが、今日の難題はお金をATMから引き出すことでした。結果を先に言うと、おろせませんでした。ちゃんとPLUSと書かれたATMを使ったのに。。。アメリカでは簡単に出来たのに。。。

ブツブツと呟いていたのですが、まぁーまぁー最初から上手くいかないってー!!っと自分を励ましました。とりあえず明日再度別のATMで頑張ってみなければ!!

毎日が課題だらけですが、これが出来るようになれば成長できるので。

とりあえず、今日スーパーに向かって歩いていて決めたことは、

 

       『カナダを私のAnother Skyに出来るようにしよう!!』

 

それぐらい思い入れのある土地になるよう楽しく充実させるのだ。

よしっ、まずは時差ボケを直そう!!