Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

To Do List

今日は課題が何もありませんでした。

だって。。。お家にこもっていたからー!!(笑)

相変わらず時差ボケで深夜に目が覚めて、そこからまた寝るのがなかなか難しいです。

困ったものですよ、全く。1日中お眠ですよ、全く。

原因は枕にもあると思うんですよねー。使っている枕ぺったんこ過ぎて寝辛いのです。結局パタンと真ん中で折って寝ているのですがそれでもなぁ〜んだか違和感。

枕って大事ですよ!!

 

さて、そんな今日は明日出かける為の調べごとを沢山しておりました。

スマホがあるものの、日本から持ってきた物なのでFreeのwi-fiが使える所でないとアウトなのです。なので道順とか調べておりました。なるべく早くこちらの携帯電話も手に入れなければとは思っているのでそれについても調べたりしました。

にしてもやることがいろいろだなぁ〜っと。調べること沢山だなぁ〜っと。

ていっ!!と投げ出したくなってしまったので、それならこちらでやりたいことのTo Do Listを書けるだけ書いてみようと。(結局はサボりです;;でもちゃんとその後調べたのでバッチリです!!)

私、お店とかの情報は結構集めていても結局行かずに終わってしまうパターンにいつも陥ってまして。その度に『あぁー行こうと思ってたのに閉店しちゃった。』『また今度って思ってたのに結局行かずにここを離れることになっちゃった』っとかそんなことばかりなんです。なので、カナダではそれは勿体無いぞ!!と自分に言い聞かせる為にも行きたい所やイベント、食べたい物、買いたい物等リストアップしてみました。

 

                今の所27個☆

 

きりの良さを考えると後3つは欲しい所です。

どんどん増えていくと楽しいのですが。。。どうでしょうかね??

 

こういう小さなこともやりたいことはやる。食べたい物は食べる。観たいものは観る。聴きたいものは聴く。etc...っとやっていくのがシンプルなようでなかなか難しい。でも、それを少しずつ実行してみたらやはり嬉しい気持ちになって、その気持ちによって日々の生活が少しずつ豊かになって、結果自分の人生の形成に繋がるのかもしれないなと思うのです。

一度きりの人生、人の目を気にせず自分の好きなように自分の人生を生きる。それって勇気のいることではありますが、大切なことだと思います。だって、結局私が選択したことに対して何かを言ってくる人がいたとしても、その人は私の人生の責任なんて取ってくれませんから。ただ批判したいだけなんですよね。邪道だって。

そんな無責任な人の意見や周りの人のことを気にしてビクビクして生きるよりも、好きなことをして何が悪いっという風に堂々と生きるようにしたいなと。自分を大切にしたいなと最近思うようになりました。

 

何だか今日は後半、少しだけ熱く語ってしまいましたね。

すみません。でも、自分に改めて言い聞かせるにも大切だなと思って書きました。

 

さて、そろそろやはりお眠なので明日の為に寝る準備を整えようと思います。