Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Everything is fine

今日はお家でゆっくりすることにしました。

相変わらず時差ボケが続いているのと、このお家に到着してから毎日のように買い物に行ってたからか疲れが取れなくて。そろそろちゃんと休みたいなと。昨日そう思ったのもあって食べ物を買い込んでいたので、早速作ろうとコンロをつける。初めて電気コンロを使ったので使い方に戸惑いました。

あれ??なかなか熱くならないなと思い、お隣のコンロをつけました。しばらくして

だんだん熱くなって、何とか無事にお料理が完成٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

こちらに来て何を作っていいのかわからなくなっていたのですが、それならってことで材料も揃いやすく、前にも作ったことがあるタコミートを作りました。ミンチと(私の場合玉ねぎのみじん切りと)水とタコミートの素を入れて少し煮たら出来るので簡単☆うまく出来たので写真を撮ろうと思っていたのに、気付いたらラップで小分けにして冷凍庫に入れてしまっていた。。。こういうとこー( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

で、安心していたのですが本日も課題♪デーデン

(何だかもうクイズ番組みたいになってきた。)

コンロを消したのに電源のランプが消えない(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

どうしよう。オーナーさんから『ちゃんと消してね。ついてる時はその場から離れないでね』って散々説明の時に言われていたのに。。。

               消せない。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

               消えない。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

            どうしてだよ、コンロ。。。٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

 

何度か自分なりにいろいろやってみたけれど結局どうしてかわからないのでオーナーの奥様に聞いてみました。

すると。。。

 

               『大丈夫よ。これで( ◠‿◠ )

 

っと(笑)

ランプがしばらくついていることは当たり前らしく、私の肩をポンポンしながらそう言ってくれました。

あー泣きそうになった。

今日はそんな私の課題になったコンロの写真を添付しますね(笑)

 

f:id:Mintgreen5:20180411030430j:plain

 

わかりますかね??右側のランプがついているやつです!!

本当に日々勉強ですね。また1つレベルが上がったー୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

思ったのですが、このブログ日々の出来事を書いているよりは私の成長日記的な物になっている気が。。。

まぁーいっか!!

 

今日は顔文字も使って書いてみましたとさ♪