Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Beverage Alcohol

みなさん、お酒はお好きですか??

私は好きです!!1人でも呑んでしまうぐらい好きです(笑)

 

つい先日、ちらっと醸造所をご紹介しました。(詳しくはこちら)

醸造所やレストラン等飲食店に行けばもちろんお酒は呑めますよね( ・ㅂ・)و ̑̑

でも、お家でゆっくりとお酒を楽しみたい時ってありませんか⁇

そんな時は自分で購入するしかないですよね。

そんな時、こちらだとどこで買えば良いの??ってなりますよね。

何故ならば。。。

 

日本のようにスーパーに置いてある所は滅多にないからです٩(๑`ȏ´๑)۶

 

何故だかわかりませんがこちらはお酒は日本でいう酒屋さんで購入するしかないのです。今回はこちらのメジャーな酒屋さんを2軒ご紹介したいと思います!!

 

まずはLCBO

f:id:Mintgreen5:20180512103502j:image

こちらはワインがメインな気がしますが他にもビールやウィスキー等も置いてあります。

f:id:Mintgreen5:20180512103526j:image

f:id:Mintgreen5:20180512103658j:image

フランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン等世界中のワインが揃っていたり、オンタリオ州産のワインコーナーもありました。

f:id:Mintgreen5:20180512103602j:image

 

これだけあるとどれを購入したら良いのかわかりませんよね。

そんな時には店員の方に聞くのが1番(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ということで聞いてみました( ✌°∀° )

 

私『カナダのお酒を何か試してみたいと思っているのですが。。。』

店員の方『ワイン??ウィスキー??』

私『ワインでお願いします。』

店員の方『赤と白はどちらが良いですか??』

私『赤でお願いします!!』

店員の方『甘口??』

私『辛口で!!』

 

するとお手頃な値段のお勧めを3本紹介してくださいました!!

それぞれ飲むシチュエーションやお料理との相性など教えてくださったので大変助かりました(◍•ᴗ•◍)

その結果こちらのカベルネを購入٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

f:id:Mintgreen5:20180512104405j:image

f:id:Mintgreen5:20180512104409j:image

昨年がちょうどカナダの建国150周年記念の年だったのですが、どうやらそれを記念して作られたワインのようです。

ビーバーの絵がなんとも可愛らしい(。☌ᴗ☌。)❤

満足して帰ったのですが大変なことに気づきました。

 

             あっ、ワインオープナーない(´͈ ᗨ `͈ )'`,、

 

直ぐに飲むわけではないので今度買いに行こうと思います(笑)

 

 

お次はBeer Store

f:id:Mintgreen5:20180512103854j:image

名前からわかると思いますがビールが揃っております。

最初に書いた先日行った醸造所のクラフトビールも販売されておりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180512103944j:image

f:id:Mintgreen5:20180512104004j:image

f:id:Mintgreen5:20180512104019j:image

 

何故か大阪の新世界の柄のビールもありました(笑)

f:id:Mintgreen5:20180512104039j:image

 

こちらは店員の方が売り場にいらっしゃらなかったのでお勧めを聞けず(๑•́‧̫•̀๑)

今度別の店舗に行った時にもし店員の方がいらっしゃったら聞いてみようと思います‼︎

 

 

この2軒はいろいろな所にありますのでホームページやGoogle Mapsでどこにあるか検索してみて下さいね♪

 

最後にお酒を楽しんだ後、空き瓶や空き缶などどうすれば良いのかご説明いたします。ここで普通にリサイクルとして出してしまうのは勿体無いのです。

オンタリオ州の場合ですがお酒の空き瓶や空き缶は回収してくれる場所に持って行くとその瓶や缶の大きさによって¢10〜20返って来ます。

日本でもそのような制度がありますよね‼︎

先程ご紹介したBeer Storeでちょうどやっているのでそちらに持って行けば大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:Mintgreen5:20180512104107j:image