Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Free

昨日から6月がスタートしました。

日本はそろそろ梅雨の時期だと思いますが、こちらは夏です!!もう( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

紫外線がこちらは大変強いと言うことで怖くてなかなか半袖全開で出かけられない私(笑)

紫外線怖いです。日に焼けるなんて絶対に嫌です。

そしてこちらでは今月はPride Month。つまりLGBT月間です(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので至る所で虹色を見かけましたよ♪

f:id:Mintgreen5:20180603111300j:image

こちらではイベントなどで堂々と愛し合う2人が楽しそうに過ごしていらっしゃるので、日本でもこうなれば素敵なのになぁ〜なんてよく思います。日本もだいぶオープンにはなってきている気もしますが、こちらと比べるとまだまだのような気がするので。

日本でも6月梅雨の憂鬱な月ではなくLGBT月間の月となる日が早く来ますように

 

さて、そんな6月の始まりに私が何をしていたのかと言うとFree〇〇ツアーを勝手にしておりました٩( 'ω' )و

まずFree Bevertails

f:id:Mintgreen5:20180603111328j:image

こちらのお店が40周年を記念して6/1の午後2時から4時の間だけClassic Cinnamon&Sugarがただで食べられると言うイベントをやっていたのです。

どうやら日本にもお店があるみたいですが、ちょっと食べてみたいなぁ〜と思っていたので行ってみました!!

早速到着すると長蛇の列〜⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾

もちろん私も並びまして、サンサンとした太陽の元、ビクビクしながら(笑)30分程して手に入りました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

デンッ♪

f:id:Mintgreen5:20180603111353j:image

出来立てホヤホヤだったのでアツアツでした!!

食べてみると生地は柔らかい所とサクッとした所があり、確かに砂糖が甘いのですがシナモンが効いていていい感じでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そしてお次はFree Krispy Kreme Doughnut

f:id:Mintgreen5:20180603111430j:image

そうあのドーナツ屋さんです!!

6月の第一金曜日は北米ではドーナツの日らしく1人1個好きなドーナツを頂けるという事で行って来ました❤(。☌ᴗ☌。)

こちらはスムーズに進んだので並んで5分以内に頂けましたよ!!

デンッ♪

f:id:Mintgreen5:20180603111454j:image

私が選んだのはCaramel Kreme Crunchです(*´﹃`*)

もちろん甘かったですけどね(笑)

でもふわふわな生地の上にチョコレートとアーモンドのコーティングがかかっていて、中にはクリームがたっぷり入っていて食べ応えがありました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

っと言う感じで、こちらではたまにFreeで何かを頂ける時があります。

それも一種の楽しみとして今後そのようなイベントがある場合も楽しんでみたいと思います(笑)