Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

High Park

先月、桜が満開だったHigh Park。(記事はこちら)

せっかく日本にはない大きな公園があるのに桜だけしか見に行っていないなぁ〜とふと思い、再び行って参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ

f:id:Mintgreen5:20180629094228j:image

 

 

High Parkと言えばこの花壇みたいなのですが、

カナダと言えば〜。。。

         

          そうです!!メープルリーフです(..◜ᴗ◝..)

             ドーーーーーン

f:id:Mintgreen5:20180629093834j:image

 

みなさん、結構この近くにタオル(こちらではレジャーシート代わりに皆さんタオルを敷いております!!)を敷いて寝転がったり、本を読んだり、おしゃべりをしたり、肌を焼いたりしておりました(ㆆᴗㆆ)

 

 

こちらの公園、お花見に行った時にとにかく広いと言うことと桜のことしか頭になかったのですが、色々な施設があるすんばらしい公園だったんです!!

例えば、テニスコート

f:id:Mintgreen5:20180629093921j:image

 

プール(無料で入れるみたいです!!)

f:id:Mintgreen5:20180629093953j:image

 

カナダらしくアイスリンク♪

冬にどんな感じなのかまた見に行こうと思います!!

f:id:Mintgreen5:20180629094033j:image

 

そして動物園٩(●•ᴗ•●)۶

f:id:Mintgreen5:20180629094105j:image

道を降りて行くと入口がありまして、

f:id:Mintgreen5:20180629094127j:image

餌をあげてはいけませんよと注意書きがあります!!

           あげちゃダメ、絶対( •̅_•̅ )

f:id:Mintgreen5:20180629094209j:image

 

中に入るとこのような感じで動物たちは日陰に逃げておりました(♦•̑ᴗ•̑♦)

f:id:Mintgreen5:20180629094322j:image

 

この子は一旦隠れたのですが、ちらっと顔を出した後、水欲しさに仕方ないと出てきてくれました(●❛ᴗ❛●)

f:id:Mintgreen5:20180629094345j:image

 

ちゃんと動物の説明書きもありますよ(๑•⌄•๑)

上の写真の動物の物なのですが、上から順にこのような感じでした!!

f:id:Mintgreen5:20180629094445j:image
f:id:Mintgreen5:20180629094452j:image

 

驚いたのはカピバラの看板(笑)

f:id:Mintgreen5:20180629094520j:image

カピバラは残念ながら不在だったのですが(๑′౪‵๑)

"Kapibara"だと思っていたら、"Capybara"だったという(笑)

発音的にはキャ(⤵️)〜ピバ(⤴️)〜ラ(⤵️)〜らしいです(笑)ちょっとキャッコウィ~

しかも似顔絵が豚とイノシシのハーフのよう(笑)

 

 

といった感じで他にもエミューやラマなど日本ではあまり見かけない様々な動物がおります!!

こちらの動物園、入園料はかかりません。寄付や市の援助でまかなわれているそうです。なので所々に寄付をお願いしますと箱が設置してあるのでせっかくですから寄付をしましょう♪こんなに様々な種類が見られるのですから!!

 

 

この広々とした自然公園で新鮮な空気を吸いながら施設をうまく利用して楽しんだり、くつろいだりしてみてはいかがでしょうか。