Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Ward's Island

トロントにはフェリーで行ける島、Toronto Islandsがあります。

ダウンタウンのユニオンステーションから南に行くとフェリー乗り場があり、そこから島の西、真ん中、東の3箇所に行く便に分かれており、渡れるようになっております₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

最初、私はそれぞれここの島なのだと思っていたらよくよく調べたりすると繋がっていたという(笑)

 

乗り場に行くとまずチケットを購入する形になっております!!

往復料金で大人$7.87です。

乗り場で購入するのが面倒な方、そして週末など混み合う時に並びたくない方は事前にホームページで購入しておくとスムーズに乗れますよ♪

 

そしてチケットのゲートを通るとそれぞれの目的地で乗り場が3箇所に分かれております。

f:id:Mintgreen5:20180703093801j:image

私は昨日のBlogで記載した通りWard's Islandに行ったのでWard's Island行きの所に並びました(◍•ᴗ•◍)ゝ

f:id:Mintgreen5:20180703093817j:image

そしてフェリーに乗り込みます。

f:id:Mintgreen5:20180703093903j:image

大体15分ぐらいで到着するのですが、フェリーからの景色もなかなかです!!

ちなみに自転車も乗り込めるので現地の物をレンタルせずに自分の物に乗りたい方は自転車も一緒にどうぞ♪

f:id:Mintgreen5:20180703093944j:image

 

到着!!

f:id:Mintgreen5:20180703094639j:image

早速振り返って島からのダウンタウンを見ました(ᵔᵕᵔ˶)

タラァ〜

f:id:Mintgreen5:20180703094102j:image

感動。

これは夜景も素敵に違いないととりあえず探索開始!!

地図がありますが、島全体の物で正直もっと細かい道が多いのでもうこれは適当に(笑)

f:id:Mintgreen5:20180703094140j:image

こんなお洒落なサインがあるのでそれを見て歩いたりすれば楽しめますから(笑)

f:id:Mintgreen5:20180703094217j:image

歩いていると、猫が自由に暮らしていたり( ♥︎ᴗ♥︎ )

f:id:Mintgreen5:20180703094251j:image

頭の中でIndiana Jonesの音楽が流れるような冒険を感じるような道があったり、

f:id:Mintgreen5:20180703094324j:image

サッカーなど広々と遊んだり、そこで寝転がって全身を日焼けさせたり出来るスペースや子供の遊具のスペースがあったり、

f:id:Mintgreen5:20180703094604j:image
f:id:Mintgreen5:20180703094550j:image

オンタリオ湖を眺めながら歩ける所があったり。。。

f:id:Mintgreen5:20180703094754j:image

カフェやレストランもありますよ♪

f:id:Mintgreen5:20180703094925j:image
f:id:Mintgreen5:20180703094947j:image

向かい側にカナダとアメリカの国境辺りではないかなぁ〜と思う所が見えたり。

f:id:Mintgreen5:20180703095020j:image

おそらくこの奥に行くとあの有名なNiagara Fallsがあると思います!!

 

 

注意しなければいけないのはまずお手洗いです。

Ward's Island側には1箇所しかないので気をつけてくださいね♪

そしてもう1つ。

これは絶対に注意しなければいけないことなのですが、帰りの便の時間です!!!!!

ホームページにスケジュールが季節毎に記載されていますし、フェリーを降りた時にも看板があるのでそちらでしっかり確認しておきましょう◟(●˙▾˙●)◞

 

さて、日が暮れてからフェリーでダウンタウンに戻る際に楽しみなのが夜景です☆

それがこちら。

タラァ〜

f:id:Mintgreen5:20180703095206j:image

少しまだ明るいですが、しばらく見ていたいほど素敵ですよね。

実際カップルが肩を寄せ合いながら見ておりましたよ(●❛▿❛●)

 

という感じで今回はWard's Islandについてご紹介しました!!

まだ後のCenter IslandとHanlan's Pointには行っていないので行った際は書きたいと思います♪