Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto International Film Festival 2018 ①

 9/6~16までの期間、Torontoでは毎年Toronto International Film Festival、通称TIFFが開催されております!!

日本でもテレビでやっているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらは名前からも分かる通り国際的な映画祭。この映画祭の観客投票で選ばれた作品が来年の2月に行われるAcademy Awardsの最優秀作品の有力候補になると言われているほど映画界では重要で、大規模な映画祭なんです。

映画祭なのでもちろんただ上映するだけでなく、レッドカーペットや舞台挨拶やQ&Aもあります♪

f:id:Mintgreen5:20180912002829j:image

このサイン、夜になると光ります+*✧

 

 

初日から週末まではTIFF Bell LightboxのあるKing Street WestのPeter StreetからUniversity Avenueの間はFestival Villageとなり封鎖されます!!人によってはその影響で交通機関などの関係で迷惑と感じている方もいるみたいですけど、国際的な映画祭を当たり前に思ってそう感じてしまうなんて( ˙◊︎˙◞︎)◞︎っと日本人の私は思ってしまうのです。
f:id:Mintgreen5:20180912001843j:image

 

この写真を撮ったのは初週の週末の朝9時ごろだったのですが。。。

すでにレッドカーペットに向けて並んでいるという。
f:id:Mintgreen5:20180912001110j:image

 

こちらはチケットを求めている方の列。
f:id:Mintgreen5:20180912001030j:image

 

こちらは夕方見かけた列。
f:id:Mintgreen5:20180912001310j:image

 

このFestival Villageにある会場は先程も記載したTIFF Bell Lightbox(一部の通はTBLと略すそうですが)、VISA Screening Room at the Princess of Wales Theatre、そしてRoy Thomson Hall。それぞれレッドカーペッドがあるので、封鎖されている間は大変な盛り上がりを見せます\( ・ᴗ・ )

 

こちらは朝のVISA Screening Room at the Princess of Wales Theatre。

なので全然人がいませんが、右側のオレンジのテーブルがある通路がFan Zoneで柵の間がレッドカーペットになります!!
f:id:Mintgreen5:20180912002824j:image

 

Festival Villageには他にも見辛いですが奥にステージがあったり、
f:id:Mintgreen5:20180912001256j:image

 

過去のフェスティバルの模様などが流れているモニターがあったりします。

この写真の右側の建物がTIFF Bell Lightboxです。
f:id:Mintgreen5:20180912000955j:image

 

レッドカーペットは他の会場に比べ奥にひっそりとあります!!
f:id:Mintgreen5:20180912000939j:image

 

Festival Village近辺によっては、俳優に呼びかけている所もありました(笑)

ただこのお店はRyan Goslingが来る会場から離れていますし、封鎖されているので車でも通らない所だったという(笑)
f:id:Mintgreen5:20180912001907j:image

 

 

こちらのフェスティバルはやはり規模が大きいので協賛も沢山。

なのでFestival Villageでは映画鑑賞以外にも楽しめることが盛り沢山です٩(●˙▿˙●)۶

フォトスポットや、
f:id:Mintgreen5:20180912002923j:image

 

紅茶の試飲コーナー、
f:id:Mintgreen5:20180912001800j:image

 

日本が誇るUNIQLOがなんとヒートテックを配布してました( •́ o •̀ )
f:id:Mintgreen5:20180912001043j:image

 

レモネードの試飲コーナーや、
f:id:Mintgreen5:20180912001929j:image

 

まるで映画に入り込んだように撮れるフォトブース、
f:id:Mintgreen5:20180912002810j:image
f:id:Mintgreen5:20180912001738j:image

 

スナックの試食など楽しめることが本当にいっぱいです♪
f:id:Mintgreen5:20180912001008j:image

 

映画が好きな方は是非9月の初旬にTorontoへ!!