Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Smoke’s Poutinerie World Poutine Eating Championship

 

Smoke's Poutinerie World Poutine Eating Championship 2018、通称(?)WPEC2018が開催されました。

このイベントは以前、ご紹介したカナダ名物Poutineのお店、Smoke's Poutinerieが主催しているPoutineの早食い競争。

今年で9回目なのだとか。

 

会場はこちらのブログで何度かご紹介しているYonge Dundas Square!!

会場に到着するとすでに多くの人がイベントを楽しまれておりました٩(●˙▿˙●)۶

f:id:Mintgreen5:20181014125222j:image

 

会場にはこのお店のキャラクターのおじさんの大きな顔がドーーーーーン

f:id:Mintgreen5:20181014125241j:image

 

っとあったり、レゴのようなお家があったり、

f:id:Mintgreen5:20181014125312j:image

 

monsterのコーナーがあり、無料配布していたり。

f:id:Mintgreen5:20181014125326j:image

 

そしてなんと!!なんと!!

Poutineも無料配布していたんですΣ(꒪ö꒪๑)

f:id:Mintgreen5:20181014125357j:image

 

もちろんかなーり並んでおりましたが、私も並んじゃいました(笑)

f:id:Mintgreen5:20181014125655j:image

f:id:Mintgreen5:20181014125448j:image

 

そして、並んでいるとステージではプロによるPoutine早食い競争が行われておりました!!

f:id:Mintgreen5:20181014125544j:image

 

こちらの方々が食べているPoutineの量は先ほど私が受け取った量のおおよそ2倍の量。

一般的な私の感覚でいくと結構量が多いですし、何と言っても

          ポテト!!

        グレイビーソース!!

                  チーズ!!

 

っともう書いてる私まで胃が重くなるような3点を10分間で大量に食べるわけです(꒪⌓꒪)

しかもフォークなんか使ってられないので手でわし摑んで食べるというワイルドなスタイルで(笑)

普通の量で十分な私からすると想像出来ないような量を食べていらっしゃるのです(⚆.̮⚆)

結果的を3位まで記載しますと、

          1位 Joey Chestnutさん 17.5ポンド(7.9kg)

        2位 Darron Breedenさん 16ポンド(7.2kg)

        3位 Miki Sudoさん 15ポンド(6.8kg)

 

 

f:id:Mintgreen5:20181014125645j:image

えっ、この量って普通の人でも何年か分じゃない??と思ってしまいましたよ( ˟ ⌑ ˟ )

しかも1位のJoeyさん、以前25.5ポンド(11.5kg)の記録保持者なんだとか。。。

えーーーーーっと驚きを隠せないのですが、そんな私に3位の日本人の須藤さん!!

ステージを見ているとあれ??あの方は女性??しかもアジア人の顔だなぁ〜と思っていたのですが、結果を聞いて日本人の方なのだと判明しました。

私、早食い競争って今回初めて拝見したので知らなかったのですが、須藤さんって早食い競争では有名な方なんだそうで!!

今夏もNYのホットドッグ早食い競争で優勝されたんだそうです!!

須藤さん以外男性しか見当たらなかったのでとても頼もしく感じました(..◜ᴗ◝..)

 

 

まさか初めて早食い競争を見る機会がトロントで訪れるとは思ってもいませんでしたが、イベントを楽しめて良かったです♪

来年の10回目はどんな大会になるのか楽しみですね☆