Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Difference in food

今日はなんとなくこちらの食品のことについて少し書こうと思います(۶•̀ᴗ•́)۶

まずは野菜から。

先日、スーパーに行くとこんな物を見つけました(ง°̀ロ°́)ง

f:id:Mintgreen5:20180427115227j:image

 

そう、もやし。

日本だと安いと1袋20円ぐらいで売っているあのカサ増しにも使えてしまう万能なコスパ野菜もやしにカナダでも会えるとは( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

もちろん購入しました(笑)

お次は人参。これまた様々な料理で活躍してくれる万能野菜ですよね。そんな人参はこんな感じです。

f:id:Mintgreen5:20180427115235j:image

 

ほっ細長い(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)

細長いので皮を剥くのに困っております。日本のだと1周で済むのに、細長いから半分ずつ剥いて2周しています。どう育てているのか気になりました。

そしてジャガイモ。

f:id:Mintgreen5:20180427115305j:image

 

なっ長い(° ꈊ °)

まぁ、ジャガイモは日本のみたいに普通に丸っこいのもありましたが面白かったのであえてこちらを購入しました(笑)

こちらは逆に皮が剥きやすいです。長いのでスーッとピーラーが滑ってくれます♪

こちらもどう育てているのか気になりました。

後は特に日本と変わらなかった気が。。。

 

で、こちらの野菜と果物の買い方なのですが日本と同じでネットとか袋に入って$〜っという物や1個$〜というのもあるのですが、大抵は$〜/1bで売っています。(1bとは1ポンドのことで約450g)なので、日本のバラ売りの感覚で大きめの物を買うと高くなってしまうこともあるので注意が必要です!!売り場に袋と秤があるので必要な分だけ入れて計ってから買うと良いと思います。レジは秤付きになっているので、店員さんがしっかり計って計算をしてくれますよ!!

日本に比べると特に果物が安いので私は助かっています⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

いちご1パック(1b)がすごく安いと$2とかで買えるのでこちらに来てもう何回も買っております(笑)日本だと安い時にしか買わないと決めていたので、こちらはもう果物天国( ✧Д✧)

 

そして、私が驚いたのが卵。

日本だと10個入りで賞味期限が大体1週間から10日程でしょうか。

それがこちらですと12個入りで何と賞味期限は。。。約1ヶ月(☉ᴗ☉)

何でやーでやーでやーでやーっと思ったのは言うまでもないです。

前に海外の卵は日本の様に生では食べられないと聞いたので、私はしっかり火を通して食べていますが、人によっては生で食べてる人もいるのだとか。。。

私はお腹が弱いので絶対しないでおこうと心に誓っております。