Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Sister Sister Sister

こちらに来てLIVEに行きたいなと密かに思っていた私。

時々こちらのLIVEスケジュールをチェックしては、どうしようかなと迷っていました。

一昨日の夜またいつもの如くネットでチケットを探していると安いチケットが!!これは買うべきでしょと勢いで購入(笑)我ながらこういう時の勢いはすごいなと思いました。

 

にしても月曜日にLIVEって珍しいなと。だからか開演時間は夜の8時でした。

f:id:Mintgreen5:20180509102408j:image

とりあえず7時45分ぐらいに会場に到着し、荷物検査を受けて入るとお手洗いの列とグッズ販売の列、アルコール類などの飲み物を買う列でごった返しておりました。こちらでの初めてのLIVEにドキドキしながら席に着くと結構ステージに近い席で興奮状態に(ง°̀ロ°́)งただ、1つ欠点が。柱がぁ。。。邪魔だ(笑)

f:id:Mintgreen5:20180509094846j:image

 

開演5分前になってもかなりの空席が目立ち、ここでもカナダの人の余裕さを感じました(笑)本編に間に合えば十分ってことなのでしょうが( ͡° ͜ʖ ͡°)

開演時間はこちらのことだから少しぐらい押すのではないかと思っていたのですが、案外ちゃんと8時にスタートしました。まずは前座のLIZZOというHip Hopアーティストがダンサー2人、DJ1人と登場。全身ヒョウ柄の衣装に何故か大阪のおばちゃんを重ねてしまった私(´͈ ᗨ `͈ ) '`,、すごく貫禄がある方で、パワフルで圧倒的な迫力の歌唱で会場を温めておりました。そんな彼女が途中、自分のことを愛する大切さについて語りました。『私はいつも鏡を見て、I love you. You are beautyful. You can do anything.(あなたのことが好きよ、あなたは美しい。あなたは何でも出来るわ。)と言うの。』と。何だか自信が持てない私にとってはとても大切なことで泣きそうになってしまいました。

f:id:Mintgreen5:20180509095016j:image

画質の関係で分かりにくくて申し訳ないです(^_^;)

 

そしてLIZZOが終了した後、本編の準備の為45分程休憩。これまた1階はごった返し(笑)やはりここから来るお客さんが沢山おり、あっという間に席が埋まっておりました(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

でも45分はさすがに長いなと。途中眠たくなったり時間が気になったり。。。

結局本編が始まったのは9時30分でした(笑)

で、私が誰のLIVEに参戦したかと言いますと。。。

                               HAIM

f:id:Mintgreen5:20180509102505j:image

簡単にプロフィールをご紹介しますと、アメリカのカリフォルニア州出身のEste, Danielle, Alanaの三姉妹によるロックバンド。今までに2枚アルバムをリリースしており、1stアルバムはUKで1位に輝きました。そんな彼女たちは先日のCoachellaでもパフォーマンスをしていたのです♪

彼女たちの1stアルバムが出た時から気になってよく聴いていたので、先日のCoachellaを観た時にLIVEないのかなぁ〜と思っていたらちょうどToronto公演が(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧でもチケットがそれなりのお値段でしたし、会場も行けたとしても帰ってこられるのかといろいろと考えてしまい(いつもの悪い癖!!)諦めようと思っていました。しかし事態は急展開(笑)一昨日の夜秒で決めてました(笑)

 

内容は1stと2ndアルバム両方からでした。最初はやはりFallingから。1人ずつ出て来て演奏して始まったのでもう鳥肌が凄かったです。見た瞬間当たり前なんですけど、

                           

          HAIMだぁー!!!!!!!!!!!!!

 

っと。やはり実際に自分の目で見て初めて存在していたんだなと思ったのです(笑)

特に海外のアーティストにはなかなかお目にかかれないので。

演奏中の3姉妹はそれはもうカッコ良くてカッコ良くて( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

渋い顔で黙々とベースの音を掻き鳴らすEste、

往年のロックスターの様にギターを鳴らしつつ落ち着いた音程で歌うDanielle、様々な楽器を演奏しつつファンがノリやすいよう手でサインをするAlana。(途中バチの先が折れても冷静に対処していたAlanaの姿が忘れられない。)トークは主にAlanaがしていたのですが、何だか友達みたいな感覚で聞けて面白かったです!!彼女たちの魅力は楽曲が良いのはもちろんのことですが、この様な自然体な姿も魅力の1つではないかなと思います。彼女たちの演奏している姿はまるで自宅でセッションをしているかの様に楽しそうで見ているこちらも何だかHappyになりました(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

f:id:Mintgreen5:20180509095959j:image

f:id:Mintgreen5:20180509100034j:image

 

 柱の関係でなかなか3姉妹一緒に撮れなかったのですが、これだけなんとか撮れました(^_^;)

にしても柱よ。。。

f:id:Mintgreen5:20180509100137j:image

 

こちらはファンが自らスマートフォンのライトをつけて左右に揺らしながら曲に浸っていた時のです。

f:id:Mintgreen5:20180509100340j:image

最後に紙吹雪がファーーーっと会場を白で埋め尽くしておりました!!

f:id:Mintgreen5:20180509100425j:image

f:id:Mintgreen5:20180509100450j:image

 

そんなこんなであっという間に終演。時計は夜の11時を少し過ぎていたので大急ぎで帰りました(笑)

でも、本当に行ってよかったです!!諦めていたらこんな素敵な空間に居られなかったことを後悔したと思います。

やはりLIVEの生演奏はCDと違うアレンジなので、このヴァージョンもかっこいい(° ꈊ °)✧˖°っと終始思いましたし、やはり3姉妹が演奏している姿を実際に見られたことが何よりも宝物です。

今でも夢だったのではないかと思えるぐらい素敵なLIVEでした。