Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Art Toronto 2018

本日まで開催されていたArt Toronto 2018に行って参りました( ة ن ة )

毎年ダウンタウンにあるMetro Toronto Convention Centreで行われているモダンアートの展示会で、今年で19回目を迎えました。

展示されている作品はカナダのアーティストの方々の作品だけでなく世界中のアーティストの方々の作品が展示されており、今ではカナダで有名なアートイベントの1つとなっているのだそう。

もちろん展示会なので気に入った作品があれば購入も出来ますよ♪

 

f:id:Mintgreen5:20181029101854j:image

 

建物の2階が本会場となっており、アートギャラリー毎に仕切られているのですが写真をご覧いただくとわかるようにとにかく沢山のブースがあったのです!!

どうやら100以上の出展者が参加していたそう(。☉౪ ⊙。)
f:id:Mintgreen5:20181029103303j:image


f:id:Mintgreen5:20181029101935j:image

 

 

本当に沢山作品が展示されており、写真も沢山撮らせて頂いたのですが、その中から少しご紹介したいと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

 

Michael Dumontier & Neil Farber『Flowers Series』
f:id:Mintgreen5:20181029103317j:image

 

DaveandJenn『The Bird That Was A Mimic』
f:id:Mintgreen5:20181029101831j:image

 

Jane Waterous『Love Runneth Over』
f:id:Mintgreen5:20181029101929j:image

 

Carole Feuerman『Christina 3/6』
f:id:Mintgreen5:20181029101849j:image

 

Wilfried Grootens『Embedded, SA23』
f:id:Mintgreen5:20181029101923j:image

 

 

会場の中にはスポンサーであるRBC主催のコンペティションの応募作品が展示されておりました。

こちらが今年の最優秀作品です

Amanda Boulos『In the Morning』

f:id:Mintgreen5:20181030024524j:image

 

 

こちらの会場の奥にあったステージではギャラリーの方々による講演が行われておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181029101941j:image

 

こちらは会場の中央辺りにあった休憩スペース。

カフェやワインバーがあり、飲みながら作品を鑑賞している方々もいらっしゃりなんだかお洒落だなと思いました!!
f:id:Mintgreen5:20181029101903j:image


f:id:Mintgreen5:20181029103308j:image

 

 

会場の1階にはミュージアムショップ的な感じで美術に関する本やTシャツなどの雑貨などが販売されておりました
f:id:Mintgreen5:20181029101858j:image
f:id:Mintgreen5:20181029101915j:image

 

 

規模が大きいだけあり、大変見応えのある展示会でした(° ꈊ °)✧˖°

芸術ってこんなに自由で良いのだと改めて思いましたし、作品ごとにアーティストの個性が強く主張されており、個性の大切さも感じられた気がしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気温はもう日本で言うと冬ぐらいの寒さに達しておりますが、芸術の秋を堪能出来て良かったです☆