Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Halloween on Church Street 2018

早いもので11月。

今年も残り2ヶ月切りましたね。

10/31はHalloweenだったので、せっかく本場の北米にいるのだから本場の感じを少しでも味わえればと思い、Halloween on Church Street 2018に行って参りました٩(●˙▿˙●)۶

ダウンタウンのGloucester StとWood Stの間のChurch Stを夕方の6:30から翌日の朝2:00まで封鎖するというイベントとなっておりました!!

 

こちらは夕方6:30頃のChurch Stの会場の入口辺り。

水曜日という平日だったこともあり、まだそこまで皆さん集まっておりませんでした。

f:id:Mintgreen5:20181104012827j:image

 

ストリートの飾りもちゃんとHalloween仕様になっておりましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20181104011540j:image


f:id:Mintgreen5:20181104011851j:image

 

ストリートにあるお店も気合を入れてディスプレイを飾っておりました♪

日本の夏祭りで商店街が盛り上がっている感じでしょうかね。
f:id:Mintgreen5:20181104012108j:image


f:id:Mintgreen5:20181104011907j:image


f:id:Mintgreen5:20181104011827j:image

 

そして道を歩いていると仮装をした人がちらほらいらっしゃいましたよ(◍•ᗜ•́)✧
f:id:Mintgreen5:20181104013236j:image

 

そしてしばらくすると道に人が溢れてきました(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20181104011535j:image

 

各々気合の入った仮装を身に纏い、写真の撮り合いをしている感じで平和というのがこのイベントに対する私の第一印象。

時間が早かったっていうのもあるとは思いますが。

大麻が解禁されたので酷い感じになるのではないかと心配していたのですが、確かにちらほら匂いはしましたがだからと言って荒れ狂っている人は全くおらず。
f:id:Mintgreen5:20181104011913j:image

 

仮装している方々は堂々としており、"見て見てー" "撮って撮ってー"っという感じで自信を持っている姿がとても輝いておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181104012103j:image

 

人気があったのがこちらの仮装をした方。

人が集まっておりました♪
f:id:Mintgreen5:20181104012048j:image

 

見づらくて申し訳ないのですがこちらの方々、おそらくメリーポピンズの格好をされていたと思うのですがとてもお洒落で素敵でした◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪
f:id:Mintgreen5:20181104011525j:image

 

そして先ほどの恐竜のキャラクターの方、スクーターで移動する可愛さを持ち合わせておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181104011902j:image

 

こちらも大変見づらくて申し訳ないのですが、牛一家です(♦•̑ᴗ•̑♦)

家族でこのような統一した仮装をしている姿を見て、ホッコリしました♪
f:id:Mintgreen5:20181104011857j:image

 

またまた見辛くて大変申し訳ないのですが、ピエロの仮装が割と多かったように思いました。
f:id:Mintgreen5:20181104011920j:image

 

人が多くて仮装している人、写真を撮りたい人でごちゃごちゃしてきました(笑)
f:id:Mintgreen5:20181104011518j:image

 

そして怖かったのは、ホラー映画『IT』のピエロの格好をしたこちらの方。

話題になってましたもんね!!

ちなみに『IT』の続編は今夏トロントで撮影されたのだとか。。。
f:id:Mintgreen5:20181104012054j:image

 

暗くなって来たからか、道にジャック オ ランタンが投影されておりました☆
f:id:Mintgreen5:20181104012058j:image

 

そしてあっという間にストリートが埋まる程人が集まっておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181104011845j:image

 

仮装している方々も増えて来て撮影大会状態でした(●'ᴗ'●)
f:id:Mintgreen5:20181104011841j:image

 

そしてこんな時でも宣伝活動をしっかりとする議員の方(笑)
f:id:Mintgreen5:20181104011831j:image

 

そしてストリートの途中、ラジオ局のCIUTのDJコーナーが出来ておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181104011836j:image

 

っと写真を沢山撮っておりましたら寒さのせいでスマートフォンの電池が一気に落ち、残り10%に!!ということで退散することにしました(笑)

*カナダの寒い時期に滞在される方はなるべくスマートフォンを外で使用しない方がいいですよ\( ・ᴗ・ )

    50%から10%とか本当に一気に落ちてしまうので!!

 

 

近くの駅ではこれから向かう人で溢れていたのでした♪
f:id:Mintgreen5:20181104011530j:image