Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Museum in NY

本日もNY関連の記事です。

本日は観光地として有名な美術館について!!

NYには有名な博物館が数多くありますが、今回私が行ったのはThe Metropolitan Museum(The MET)Solomon R. Guggenheim Museumです!!

まず向かったのはThe MET。

大変広いので全てのセクションをちゃんと回ろうとすると半日はかかるのではないでしょうか??

f:id:Mintgreen5:20190109081507j:image

 

こちらにもツリーが展示されていたのですが、とても神聖な感じで素敵でした☆
f:id:Mintgreen5:20190109081515j:image

 

そして今回、残念ながら見に行く時間がなかったので展示室で見つけたStatue of Libertyを(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109081851j:image

 

そして有名な美術館ということもあり、当たり前の様に有名な画家の方々の作品がさらっと展示されているわけです(♡´▽`♡)

Pablo Picassoの作品はこの作品以外にも展示されていましたし、
f:id:Mintgreen5:20190109081726j:image

 

Auguste Renoirも彼の作品に囲まれる様なセクションがありました♪


f:id:Mintgreen5:20190109081631j:image

 

そしてVincent van Goghももちろん☆
f:id:Mintgreen5:20190109081546j:image

これほど有名な画家の方々の作品が一気に沢山見られるというだけでも行く価値があります!!

 

そして展示室の素晴らしいこと☆
f:id:Mintgreen5:20190109081745j:image

 

エジプトに来た気分になりました、ここの展示室(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109081459j:image

 

まるで映画のセットの様ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

って、映画の撮影で実際よく使用されていますけれどね(笑)
f:id:Mintgreen5:20190109081609j:image

ベンチが所々にあるので休み休み回ってもやはりクタクタになりました(笑)

とにかく広いです!!

そして混雑しやすいので、朝1番に行くのがオススメです・:*。・:*三( o•ᴗ•)o

 

 

そしてお次にご紹介するのがSolomon R. Guggenheim Museum。
f:id:Mintgreen5:20190109081533j:image

 

有名な建築家、Frank Lloyd Wrightが設計したこの独特な外観が有名ですよね☆

中に入るとこれがまた楽しいです!!

螺旋状にどんどん上がりながら美術作品を鑑賞するって何だか新しい鑑賞の仕方でルンルンしながら登って行きました°.*\( ˆoˆ )/*.°
f:id:Mintgreen5:20190109081752j:image

 

丁度私が訪れた時はスウェーデンの女性画家、Hilma af Klint展が開催されていたのですが、乙女心をくすぐられるような色に囲まれて何だか幸せでした(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
f:id:Mintgreen5:20190109081800j:image


f:id:Mintgreen5:20190109081657j:image


f:id:Mintgreen5:20190109081540j:image

 

常設展としてこちらにもPablo Picassoの作品がありましたよ☆
f:id:Mintgreen5:20190109081602j:image

 

こちらは Reading Roomでした!!

入口が鍵穴の様で面白いですよね♪
f:id:Mintgreen5:20190109081712j:image

 

そしてついに到着した最上階から下を覗いて撮ったのがこちら。

全体を写せたらとても面白いと思うのですが、これ以上は上にいけないので中途半端な角度からしか撮れませんでした(笑)

こちらの建物の面白さが伝わったら幸いです☆彡
f:id:Mintgreen5:20190109081523j:image

 

こちらは1階にあるミュージアムショップのショーウィンドウ。

中で販売されているものは独特な物もあり、ちょっと変わったお土産を購入したい方はぜひ♪
f:id:Mintgreen5:20190109081616j:image

 

ということで今回はNYの美術館をご紹介致しました!!