Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

NY

NYに行って参りました٩(●˙▿˙●)۶

f:id:Mintgreen5:20190109083216j:image

 

つい数日前にここで新年のカウントダウンが行われていたんだなとしみじみしながらTimes Squareの全体を見回しました(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

するとカラフルな紙吹雪がまだそこら中に残っていましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190109083135j:image

 

そして周りの大きなモニターにはHappy New Yearの文字が☆

しかも昨年末に観たMary Poppins Returns!!
f:id:Mintgreen5:20190109082931j:image

 

そして3月に公開予定のDUMBO!!

Happy New "Ear"と文字ってある所がなんとも可愛らしい(◍•ᗜ•́)✧
f:id:Mintgreen5:20190109082944j:image

 

でもまだクリスマスの装飾もあって見ていて嬉しい気持ちになりましたよ(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20190109082952j:image

 

こちらはRADIO CITYのツリー。色が変わるんですよ♪
f:id:Mintgreen5:20190109083127j:image

 

そしてここは外せないですよね。

Home Alone2でも有名なRockefeller Centerのクリスマスツリー(◍•ᗜ•́)✧

クリスマスの時期はこのツリーまでの花壇の両サイドに装飾がされてるのですが、やはりそれは無くなっていました(笑)

でもツリーだけでも十分でした!!
f:id:Mintgreen5:20190109083311j:image

 

そして丁度上のツリーの写真を撮った位置からくるりと後ろを向くとSaks Fifth Avenueという高級百貨店があるのですが、そちらでも煌びやかなイルミネーションが。

クリスマスソングに合わせてキラキラと電飾が変わり、とても綺麗で楽しくワクワクしちゃいました☆
f:id:Mintgreen5:20190109083004j:image

 

そしてたまたま歩いていたらガラス越しに素敵なツリーが。

入っていいのかしら??と思いつつ、さらっと写真撮って出ようかなと思い写真を撮っているととても優しそうな叔父様が『今夜で撤去するから写真撮っておいて正解だよ(◜‧̮◝ )』と。どうやらその作業をされる方みたいでこんな素敵なツリーが運よく見られて幸せだなと思いました(◍╹꒵╹◍)
f:id:Mintgreen5:20190109083105j:image

 

そしてNYと言えばやはりこのビルを忘れてはいけませんよね。

Empire State Building!!こちらもクリスマスカラーでした♪

このビルのカラーは特別な日やイベントによって色が変わるので、いつもとカラーが異なる時にNY観光に行った際はそれも記念になりますよね( ˊᵕˋ )♡.°⑅
f:id:Mintgreen5:20190109083120j:image

 

そしてNYのManhattanの真ん中にドーンと構えるCentral Park!!

こちらも観光地として有名ですし、Home Alone2でお馴染みのThe Plazaが見えますし、他の映画やドラマのロケ地としても有名ですよね☆
f:id:Mintgreen5:20190109083405j:image

 

そしてHome Alone2繋がりでこちらにも行きました♪

     ・:*+:F・A・O SCHWARZ:+*:•
f:id:Mintgreen5:20190109083351j:image

Torontoでも以前行ったと記事に書きましたが、やはり本場のNYに行っておかねばと思いまして(笑)

やはり中に入ると楽しかったです(*ꈿ⌄ꈿ)-♡

おもちゃのデモンストレーションを様々なセクションで行なっており、見ていると童心に戻ってしまいました♪

 

 

っと観光をしているとやはり気になるのはスマートフォンのバッテリー!!

そして道に迷ったり、情報を確認したい時などに必要なFree Wi-Fi!!

でも安心してください。NYはちゃんとその辺を徹底してあります◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

街の至る所にこの様なLinkNYCというスタンドが立っております。
f:id:Mintgreen5:20190109083232j:image

 

私はいろんな意味で有名なTRUMP TOWERの近辺で利用したのですが(笑)、
f:id:Mintgreen5:20190109083114j:image

 

こちらのスタンド、Free Wi-Fiはもちろんなのですが公衆電話的な役割もしていて電話をかけられたりもしますし、
f:id:Mintgreen5:20190109082922j:image

 

USBポートを使用してスマホの充電も出来ちゃうのです(ㆆᴗㆆ)
f:id:Mintgreen5:20190109083143j:image

半信半疑状態で挿してみたら通常通り充電を開始してくれたので大変助かりました◟(●˙▾˙●)◞

ただインターネットで見つけた記事によると簡単にハッキング出来るのだとか??

私は特に今の所問題ないのですが、もしそういうのが嫌だという方は充電器とポケットWi-Fiを持参してくださいね!!

 

 

 

最後におまけです。

NYを歩いているとたまにパッカパッカと音がするのです。

何だろう??と思ってみると馬車が(●♡ᴗ♡●)

だから道路にこんな標識がありましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190109082916j:image