Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Itacate

                                 Happy Cinco de Mayo!!

 

っという訳で、今日はメキシカン料理で人気のItacateをご紹介したいと思います!!

f:id:Mintgreen5:20190505093533j:image

こちらのItabateはお肉屋さんが経営するメキシカン料理屋さん。

メキシカン料理好きとしては1度は行ってみたいと思っていたお店なのです♪

 

一見見落としがちなこちらのお店の看板(笑)
f:id:Mintgreen5:20190505093431j:image

 

メニューはこのような感じで、タコス、カンペチャーナ、ケセディーヤなどで、そこからさらに細分化されているので何にしようか迷っちゃいます◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

メニューがスペイン語で書かれており、中身の具材などは英語で記載されているのですが注文する時はそのスペイン語で言わなきゃっと思い、なんとか頑張って読みました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190505084848j:image

 

もちろん飲み物もあります♪

メキシコのジュースが販売されておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190505084825j:image

 

そして注文すると、お肉を焼く所から始まります(*ฅ́˘ฅ̀*)じゅるりじゅるり
f:id:Mintgreen5:20190505093417j:image

 

そしてカットしたり、
f:id:Mintgreen5:20190505093425j:image

 

それらを2枚重ねのトルティーヤの上へ(◍•ᗜ•́)✧

もういい香りで出来上がりがとても楽しみでした♪
f:id:Mintgreen5:20190505093522j:image

 

こちらのお店ですが、私は今回お持ち帰りにしたのですが、中で食べることも出来ますよ(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว
f:id:Mintgreen5:20190505093517j:image

 

そして、これが私の注文したTacosのPescadoとTacos CampechanosのPastor Con Bistec Y Queso☆
f:id:Mintgreen5:20190505093410j:image

タコスは魚の、カンペチャーナは牛肉のを頼んでみました!!

どちらも魚もお肉も野菜も盛り沢山で食べ応えがありましたよ٩(●˙▿˙●)۶

 

こちら一緒に入っていたソースとライムなのですが、茶色のソースはかなり唐辛子が入っていると思います!!かける前にどんな味かとちょっと舐めてみたらおぉー(⚆.̮⚆)っと驚く辛さでした(笑)単純にこちらのソースってどれも甘いのでそれをイメージして食べたからそのギャップでより辛く感じたのだと思います(笑)

緑の方はワカモレなのかな??と思ったのですがかなり塩っぱさが効いてました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190505084830j:image

これらのソースとライムを全てかけて両方とも食べたのですが、どちらもソースにマッチしていて美味しかったです(*ꈿ⌄ꈿ)-♡

今度行く時は何を食べようかなぁ〜♪

 

 

Itacate

998 St.Clare Ave W, Toronto, ON  M6E 1A2

647-701-0420

Mon&Tue closed

Wed&Thu 12:00PM - 9:00PM

Fri&Sat 12:00PM - 9:00PM

             10:30PM - 4:00AM

Sun 11:00AM - 8:00PM