Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

CP Holiday Train in Toronto

今年で20年目を迎えたCP Holiday Trainを見て参りました(◍•ᴗ•◍)ゝ

f:id:Mintgreen5:20181201023316j:image

 

CP Holidy Trainはカナダは2編成に分かれており、その内の1編成がトロントにやってきました(⁎ˇ◡ˇ⁎)

ダウンタウンからは少し離れたRunnymede RoadにあるCP Lambton Yard Officeという所の前に8:15PM頃列車が到着し、そのまま8:30PMから9:00PMまで停車しておりましたよ♪

会場に私は8:00に到着したのですが、すでに多くの人々が集まっておりました(ᵕ᷄≀ ̠ᵕ᷄)

f:id:Mintgreen5:20181201023722j:image

 

なんとか場所確保出来ましたが、最前列の方々は一体いつから確保していたのでしょうかね??
f:id:Mintgreen5:20181201023730j:image

 

列車の説明を致しますと、こちらの列車は北アメリカのフードバンクに食べ物や寄付を募るための列車です|•'-'•)و✧

なので会場では募金集めをしている方がいらっしゃったり、見に来たお客さんが持ち寄った缶詰等保存が効く食べ物を入れるボックスが設置されていたりしました!!

f:id:Mintgreen5:20181201023346j:image

 

そしてこの列車、名前に"Holiday"が入っている通りクリスマスの装飾がされているのです°.*\( ˆoˆ )/*.°

だからか見に来た方々の中にもサンタ帽やクリスマスの帽子を被っていらっしゃる方々もいらっしゃいましたよ☆

列車が来るタイミングを動画で撮りたいと思っていたのですが、人が多くて見えないかもしれないなぁ( ຶ- ຶ)と思っていたのですが、ちょうど私の後ろにいらっしゃったご家族はお子さんを肩車していたので、お子さんが親御さんに『電車来たよ!!めっちゃ早く来てる。嘘、ゆっくりだよ。』っと言っていたので大変助かりました(笑)

 

列車が来た瞬間、皆さん大歓声を上げて迎えておりました♪

f:id:Mintgreen5:20181201023524j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023506j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023536j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023500j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023513j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023456j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023518j:image


f:id:Mintgreen5:20181201023531j:image

 

 

そしてこの列車、クリスマスの装飾がしてあるだけでなくなんと最後の車両はステージとなっており、ミュージシャンの方々がパフォーマンスするのです♪

f:id:Mintgreen5:20181201023620j:image

皆さんどんどんこの車両の方に集まるので、遠くから見るとこの様な感じです(笑)
f:id:Mintgreen5:20181201023615j:image

 

毎年楽しみにされている方が多いようで、昨年は雨だったねーと話している方々がもいらっしゃいました(●❛▿❛●)

確かにこの列車が毎年来るっていいですよね(..◜ᴗ◝..)

 

フードバンクへの寄付や食料を集めるイベントなので、なんとなく時期的にも日本の歳末たすけあい募金のようなものかなと。

日本では流石に難しいとは思いますが、このようなワクワクするようなイベントで助け合うイベントがあったら良いのになと思ったのでした♪