Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Lion King

7/19に公開されましたThe Lion Kingを観てきました!!

以前ご紹介したDUMBOAladdin等、近年ディズニーの長編アニメーションがどんどん実写化されてますよね₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

 

そして今回はThe Lion King。

 

             動物の話を実写化??

      どうやって??

 

っと思っていたのですが、予告を観た時からそんな陳腐な疑問が吹っ飛んでしまうほどの映像技術の凄さで。公開を楽しみにしておりました(◍•ᗜ•́)✧

 

監督は3年前に公開したディズニーの実写作品『The Jungle Book』を監督したJon Favreau監督。ピンと来ない方はAvengersシリーズの監督と言ったらわかるでしょうか。

25年前に公開され、人々からずっと親しまれている作品を実写化するのは監督にとってやはりとても光栄で素晴らしい機会だったそうで、The Jungle Bookでの経験を活かしつつ最新技術を使用して今回の作品が出来たそうです。

さすが最新技術を使用しているだけあり、動物の毛並みだけでなく、植物の砂や虫、植物や風景までもまるで本物を撮影しているのではないかと疑ってしまう様な質でした(◍╹꒵╹◍)

家のテレビでもその質には驚いていたのですが、それを映画館の大きなスクリーンで観ると実に壮大!!

 

 

そしてディズニー作品と言えば音楽ですよね♪

今回、音楽はアニメーションの時と同様Elton Johnが参加しているのですが、『Happy』で日本での認知度も上がり、近年はAriana Grandeのアルバム『Sweetner』のプロデュースをしたPharrell Williamsが参加しているのでそれだけでも豪華なのですが、さらにNaraの声優を担当しているBeyoncéも曲を提供して参加しているのでこれ以上ないほどのクオリティになっております(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

アニメーション作品の音楽が現代風にアレンジされている感じで、観ながらアニメーションの時との違いを感じたりしてこれもこの作品を観る楽しみの一つなのかなと。

 

後、何と言っても声優!!

声優ももちろん経験豊富な声優や女優、俳優陣が勢ぞろいしております。

アニメーション作品でもムファサを担当されたJames Earl Jonesを初め、サラビ担当のBilly Eichner、そして成長したシンバとナラにChildish Gambinoとして有名なDonald GloverとBeyoncé٩(*´∀`*)۶

普通の演技と違い、仕草など一切無しで声で演技をするって本当にすごいなですよね。

ムファサの貫禄やザズーの真面目でお節介な感じ、スカーの悪どい感じといい、観ていて様々な感情を抱きました。

でもやはり声優の方々の歌唱力の素晴らしさには感動しました!!

ティモンとプンバの明るく元気な歌やさすが本業と言えるBeyoncé!!!!!

ライオンキングの音楽って力強さがとても魅力だと私は思っているのですが、アニメーションとは違う迫力に鳥肌が立ちました(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

そんなアニメーションとは違った素晴らしさに出会えるこの作品、是非映画館で観てみて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

日本での公開は8/9です!!