Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Aladdin

5/24に公開された映画『Aladdin』を観てきました٩(●˙▿˙●)۶

以前記事にしましたDUMBOと言い、最近ディズニーは実写化が多いですね!!

新作を製作するのもかなり大変なことだと思いますが、実写化したり続編を製作するのもなかなかリスクがあって大変ですよね( ˟ ⌑ ˟ )

だからかこの映画の出演者のみなさん、そしてスタッフの方々の本気を感じられる作品でありました(◍•ᗜ•́)✧

アラジンのアニメーション作品を観たことがある方が多いと思うので少し内容を書きますが、例えばアラジンがPrince Aliになるシーン。

Genieがあーでもない、こーでもないと指を鳴らして服が変わるじゃないですか。

それを実写だとそのたった数秒のために衣装を作ったんだなと。衣装さんのすごさに感動しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

他にもAladdinがPrince Aliとして王宮に向かうシーン。

まるでディズニーランドのパレードの様にとてもカラフルで華やかで豪華でした(*ꈿ⌄ꈿ)-♡カメラのアングルもかなり考えられていて、このシーンの迫力が伝わってきますよ♪

後はAladdinが最初に市場で逃げ回るシーン。

Aladdin役のMena Massoudはかなーり筋トレしたのではないかと思うほど見事なアクションをしてました!!Aladdin役を見つけるのに難航して撮影開始の時期が遅れておりましたが、その甲斐があったのではないかと思うほど私には彼が適役だったと思いました。彼もきっとかなりのプレッシャーを感じながら演じていたのではないでしょうか。

でも、そんなことは微塵も感じられず、おーっと思わず声が出るほどアクションがすごいのでこれは劇場で観てください!!

そして、初めてこの映画の写真が公開された際、まんまWill Smithじゃん!!とかなり言われていたWill Smith。俳優としてかなりキャリアを積んできている彼でも今回のGenieの役作りはかなり大変だったと何かのインタビューで答えてました。

Genie役に抜擢された際、アニメーション作品でGenieの声を演じたRobin Williamsがあのキャラクターを完璧に完成させてしまっていたからそれを自分がやるというのは恐れ多かったそうです。でも、アニメーションのGenieとはまた違った人が演じるからこそのGenieの面白さが出ていてとても良かったです☆

 

 

リアルさを求めてJordanの砂漠で実際に撮影をしたり、アラブの文化を忠実に再現するためにアドバイザーを雇っていたりと知れば知るほどスタッフの方々の努力が感じられるAladdin。

アニメーション作品とは違うけれども素晴らしい作品だったなと思いました!!

 

日本は6/7から公開中です。