Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Pedestrian Sundays in Kensington Market

今年で16年目を迎えたPedestrian Sundays in Kensington Marketに行って参りました\( ・ᴗ・ )

このイベントは5月から10月の月末の日曜日にKensington MarketのAugusta Ave.を閉鎖して自動車を気にせず自由に道路を歩いて楽しめるイベントです♪

f:id:Mintgreen5:20190731115100j:image

 

昨年から気になっていたのですが、別に道が閉鎖されていなくてもKensington Marketを楽しめているしなぁ〜と思い、行かなかったのです(笑)

ですが、見てください!!f:id:Mintgreen5:20190731115536j:image

この人の多さ(◍´ꇴ`◍)

 

今までに何度か記事を書いてきた主要なストリートフェスティバルのミニ版と言った感じで、屋台が出ていてちょっとしたお祭り気分を味わえる様になっておりました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
f:id:Mintgreen5:20190731115317j:image

 

屋台には食べ物はもちろんのこと
f:id:Mintgreen5:20190731115326j:image

 

アート作品もこの様に壁に展示して販売されていたりして見ていて楽しいですよ♪
f:id:Mintgreen5:20190731115030j:image

 

そして何故かSpider Man。

もちろん本物ではないので、時折近くのアンテナの棒を握って落ちない様に気をつけておりました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190731115043j:image

 

そして今回、何故Pedestrian Sundaysに行こうと思ったのかというと、これに行きたかったからです٩(*´∀`*)۶

 

                        Kensington Flea Market
f:id:Mintgreen5:20190731115305j:image

こちらは6月から9月までの月末の土曜日又は日曜日に開催されており、Torontoや周辺の作家の方々の手作り作品などが販売されております!!

 

会場がAugusta Ave.から少し入った路地なので、晴れた空の下様々な作品を見るのはなかなか楽しいですよ♪
f:id:Mintgreen5:20190731115249j:image

 

この様な感じで洋服やお皿、アクセサリーや植物など豊富なジャンルの作品が販売されているので、欲しいものが見つかりやすいのではないでしょうか。
f:id:Mintgreen5:20190731115413j:image

 

奥にもまだまだ続いており、多くの方が買い物を楽しまれておりました(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20190731115346j:image

 

誰かへの贈り物やお土産に何か特別感を出したい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
f:id:Mintgreen5:20190731115452j:image