Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Pop-Up Neon Gallery

先週末JUNCTION HOUSEにて開催されていたPop-Up Neon Galleryについて今日は書きたいと思います٩(*´∀`*)۶

f:id:Mintgreen5:20190414075841j:image

 

 

この展覧会に展示されている作品はNeon Museum TorontoNeon Demonのコレクションだそうです!!
f:id:Mintgreen5:20190414075717j:image

 

会場内に入ると行列が出来ておりました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

f:id:Mintgreen5:20190414075810j:image

 

列に並び始めてから20分程で会場の入り口に。

どうやらスペースの関係上、入場制限+制限時間を設けて入れ替え制になっていたため待ち時間があったと中に入って、制限時間が終わってから知りました(笑)

そういう情報は教えていただきたかったな。。。
f:id:Mintgreen5:20190414075724j:image

 

中に入るとネオンサインの世界が広がっておりました(ㆆᴗㆆ)
f:id:Mintgreen5:20190414075700j:image
f:id:Mintgreen5:20190414075655j:image

 

こちらのネオンサインは手作りで、$60(たしかこの値段だったかと。。。)で販売されておりました☆
f:id:Mintgreen5:20190414075824j:image


f:id:Mintgreen5:20190414075632j:image

 

こちらのサインが入り口入って正面に見えたからか結構みなさんこの前で写真を撮られておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190414075858j:image

 

こちらが会場の左側。
f:id:Mintgreen5:20190414075625j:image

 

こちらが右側。
f:id:Mintgreen5:20190414075747j:image

っという感じで長方形のスペースに所狭しと作品が展示されていたので、他の方にぶつからないよう、写真に写り込まないよう気をつけつつ作品に近づき過ぎず遠過ぎずと撮るのが結構大変でした( ˟ ⌑ ˟ )

 

 

壁にもいくつか作品が展示されておりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:Mintgreen5:20190414075737j:image


f:id:Mintgreen5:20190414075800j:image

 

こちらの作品は上から、横から見ると永遠に奥までハートが続いているように見える無限反射を利用した作品でした♪
f:id:Mintgreen5:20190414075511j:image

 

その上にはLOVEの作品が♡
f:id:Mintgreen5:20190414075816j:image

 

こちらの十字架の作品はこちらは輪郭が白ですが、裏側に行くと赤になっておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190414075455j:image

 

こちらのHard Rock Cafeのサインは実際に2017年ダウンタウンのYonge Dundas Squareにあったお店の物だそうです♪
f:id:Mintgreen5:20190414075731j:image

 

時間は多分10分程だったと思うのですが、あっという間に時間が来てしまいました(◍╹꒵╹◍)

こんなに様々なネオン管のサインを間近で見られてとても興味深い展覧会でありました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎