Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Finally

こちら、まだ雪が溶けておらず寒くてダウンコートと手袋がまだまだ必需品であります(ง°̀ロ°́)ง

 

春のあのポカポカを少し味わってかこちらに来てしまったので、早くまたあのポカポカ陽気にならないかと待っているのですが。。。気配が感じられなーい( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

 

今日はちょっと歩いて駅まで行って来ました!!

何故かというとToken(トークンと読みます)を手に入れるために。

このTokenというのはこちらで交通機関に乗車する際に必要な物なのですが、別に無くても乗ることは出来ます。ただ、その場合硬貨(一度の乗車につき$3.25)を持っていなければいけません。またはデイリーやマンスリーなどの乗車券等。

だったらToken必要ないのでは??って思うじゃないですか。

それが、Tokenは1枚が$3で変えちゃうんです。少々安くて、これさえ持っていれば硬貨を持ち合わせていなくても乗れちゃうので私には必要だなと୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭

日本では現金で支払って、たまにクレジットカードを使うという生活をしていた私なのですが、こちらはカード社会なのでカードでいつも支払いをしておりまして。なので現金をあまり持っていないため、硬貨をある程度持ち合わせているのは難しいのです。

その結果、街とかに出かける時も歩いて行っていたのです。

こちらに来て1週間と少し経ち、そろそろ交通機関デビューしようと。でもそれにはTokenがいる!!そう思って販売している所を探し、行って来ました=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

駅に券売機で売っている所もあれば、窓口で販売をしている所もあるらしく、券売機の場合はこれまた現金がないとダメなのです。でも窓口であればカードで支払いが可能なのです。私が行った駅に窓口があるかどうかわからなかったので、とりあえず手持ちの現金で券売機で買えるから良いかと思い、向かうと窓口があったので結局カードで支払いついにTokenを手に入れました☆

 

       これで街へは交通機関を使っていけるぅ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

なんだかそれだけでも嬉しいです( ✧Д✧)

日本みたいにICカードで乗車出来ればこんなに困らなくて済むのになぁ〜と思うんですけどね(・ㅂ・)一応こちらにもPRESTOというカードがあるのですが、まだ完全には普及していないみたいなのです。。。そう思うと日本ってすごいですよね!!

 

では最後に私がやっと手に入れられたTokenをご覧下さいませ♪

 

タラー♪

f:id:Mintgreen5:20180419084516j:image