Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Melted melted melted

今日は遠くまで出かけました。

昨日の雪がたーっぷり残っていて、雨が降ってグッチャグチャの道の中。

こんな時に出かける自分を心底アホだなと思いました(งꐦ☉д☉)ง

 

目的その1は携帯です。

SIMのプリペイドにする為にはまず本体が必要なので安いお店まで買いに行ったんです。HPで少し見ていたのですが、それが並んでいなかったので店員さんに聞くと『在庫があるかわからないから調べて来るね。』っと言ったのですが、『それだと待たせちゃうからレジの方に行って聞いて見てくれる??そうすると在庫が置いてある所が近いから君を待たせることがないからさ』っと言われたので言われた通りにしました。

なんとかあって、無事に購入。お兄さんがちゃんと起動するか確認してくれたので良かったです!!

 

目的その2は生地です。

手芸屋さんがその携帯を購入したお店の近くにあるということで興味があったので行ってみたんです♪可愛い生地なのに安いのもあったので購入しました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

日本ですと、生地を1m下さいと伝えると1mと少し、2~3cmぐらいの所で切って売ってくれるんですけど、こちらの人は何と言っても適当!!なので1mでお願いしたらなんと1m5cmとかすごいと1m10cmぐらいでカットしているんです(笑)有難い✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

 

目的その3はMallです。

自分の中でMallを全て制覇しようと決めていて、ちょうど今日用事がある近くにあるとわかったので行ってきました。入った瞬間。。。

 

               広ーーーい!!

 

って思いました(笑)そしてそんな広くて沢山店舗が入っている中に馴染みの2店舗が。。。

 

デンッ♪

f:id:Mintgreen5:20180417102808j:image

 

そうです。ユニクロと無印良品です。

なんだか見た瞬間、思わずホッとしちゃいました(◍•ᴗ•◍)

ユニクロは日本と同じような価格帯でしたが、無印良品は2~300円ぐらい高かった感じがしました。もっと高いのかと思っていたのでそこまでなんだなぁ〜と。

その後、いろいろなお店をふらふらしたり、本屋さんによったりしていたらあっという間に時間は過ぎてしまったので帰ることにしました。

先日行ったMallで気になってた鞄がこちらでも売っていて、やはり気になったのですがどうしても買うまでいかずMallを後にしました。あぁー、でもやっぱり買おうかなぁ〜??とこの間からずっと思っています(笑)

 

帰りにスーパーに寄って帰宅したのですが、その頃には靴の中もダウンコートもグッチョグチョで、髪の毛はグッチャグチャになっていました。

 

あぁー、疲れた疲れた‼︎