Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

ROM Friday Night Live

実は昨夜、ROM Friday Night Liveに行ってまいりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

f:id:Mintgreen5:20180527105206j:image

イベントについて少しご説明しますと、毎年5,6月の金曜日の夜7時から11時30分までロイヤル博物館でライヴをやっているのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

しかも館内で一部はダメですが、お酒などの飲み物やお料理を楽しみながら展示作品を鑑賞出来てしまうという驚きのイベントなんです⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝

 

事前にチケットを購入することも可能で、その場合サイトから購入して当日Bloor Street側の入口に並ぶと入れます。先に購入された方が優先されますのでもしも遅めに会場に行く方は先にチケットを購入して行くことをお勧めいたします。

私は今回当日会場で購入したのですが、その場合はQueens' Park Weston側の入口に行くと6時50分ぐらいからみなさん並んでいらっしゃいます。

f:id:Mintgreen5:20180527105308j:image

ちなみにチケット代は事前購入だと$19.21、会場だと$19.25と事前だとほんのちょっとだけ安いです(笑)

 

中に入る際にカバンのチェックがあるのですが、食べ物や飲み物など持ち込み禁止なのでご注意ください٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

私の場合ですがポーチの中身も開けて確認されたので、そういうのが面倒な方は財布と携帯とハンカチ&ティッシュの必要最低限が良いと思います(笑)

 

チケットを購入する際に私の場合は一緒に飲み物や食べ物券も購入できました♪

それぞれ$6なのですが、会場内でも購入するところがあるので大丈夫ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:Mintgreen5:20180527110702j:image
チケットを購入し、それを飲み物や食べ物と交換するようになっております。
ちなみに飲み物はビールやワイン、コーラやジンジャエールなどがありました。
食べ物はメキシカンフードやお寿司っぽい物などのお食事系だけでなく、カップケーキやアイスなどもありましたよ(*´﹃`*)

 

会場に入るとこんな感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:Mintgreen5:20180527105408j:image
f:id:Mintgreen5:20180527105429j:image
f:id:Mintgreen5:20180527105501j:image

 

一瞬どこだここ??っとなる感じのダンスフロアが出来ておりました♪

早速踊られてる方もいましたよ。周りが見えていない感じだったので日頃のストレス発散をしていたのかもしれません。

 

展示室の中の様子はこんな感じです。

f:id:Mintgreen5:20180527105613j:image

恐竜を見ながらお酒を飲むという夢の体験。

 

f:id:Mintgreen5:20180527110114j:image

疑問に思った作品についての質問責めコーナー。


f:id:Mintgreen5:20180527110127j:image

剥製を見ながらナイトミュージアム気分を酔いながら味わう。


f:id:Mintgreen5:20180527110503j:image

もう終わりかけで何かわからなかったのですが、クイズ的な物をどうやらやっていたみたいです。


f:id:Mintgreen5:20180527110519j:image

 お酒をもらいに並ぶ方、展示作品を鑑賞中の方でごっちゃごちゃ。

 

f:id:Mintgreen5:20180527112826j:image

歩いていると突然お酒コーナーに出会い一瞬驚く瞬間、プライスレス。

 

f:id:Mintgreen5:20180527111908j:image

まぁ〜ゆったりご飯でも食べながら演奏でも楽しもうかなというスペース。

 

f:id:Mintgreen5:20180527111539j:image

甘いものは別腹な方へ。

 

f:id:Mintgreen5:20180527112914j:image

鉱物とお酒と私。

 

f:id:Mintgreen5:20180527111433j:image

鉱物とDJと私。

 

f:id:Mintgreen5:20180527111525j:image

提供しているラジオ局のINDIE88のイベントコーナーもあり、ゲームで当たると缶バッチプレゼント!!外れるとイケメンとHigh Fiiiiive*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

f:id:Mintgreen5:20180527111450j:image

 Jazzを聴きながら酔いしれてここが博物館だと忘れる華金。

 

 

っという感じで盛り沢山です!!!!!

展示品もかなり沢山あるので回りきるのは大変です。なので別日に作品の鑑賞は楽しむ感じで、普段は味わえない音楽がガンガン鳴った館内の雰囲気、そしてお酒に酔いながら作品をゆっくり鑑賞するのを楽しむ感じで行くといいと思います(๑◔‿◔๑)

 

いやぁ〜楽しかったです!!

出た時には月が出ておりました。
f:id:Mintgreen5:20180527113552j:image

 

最後に私が気に入った作品をご覧ください。

"椅子に座っている男の子"というタイトルの作品でしたが、私にはデイダラボッチのCMのキャラクターにしか見えませんでした。

f:id:Mintgreen5:20180527113427j:image