Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

For the first time

こちらに来る前からカナダでは超ーーーーー有名だと聞いていて、ずっと行ってみたいなと思っていたTim Hortonsデビューも果たしましたことをここにご報告致します(笑)

f:id:Mintgreen5:20180423082159j:image

 

Tim Hortonsとはチェーン店のドーナツ屋さんで、Timsと略して呼ばれたりしています。

日本のミスタードーナツのミスドみたいな感じですかね。

とにかくここのお店によく人が入って行きますし、出ていきます!!

ここの赤いコーヒーカップを持っている人をよく見かけます!!

道端に落ちてるカップもここのです!!

テレビを先日見ていたら机に置いてあった出演者の飲み物もここの赤いマグカップでした!!

それぐらいすごくメジャーです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

そんなTims、カナダ全土だけでなくアメリカにも店舗があり、現在約5000軒あるそう。だからでしょうかね、私のお家の近所に現在4店舗ありまして、5店舗目がComing soonと書かれています。ちゃんと近くの店舗の位置確認していますかー??っと伺いたくなるくらい結構近くにあるのです(笑)でも、それだけ多くの人に愛されていると言うことなのでしょう(° ꈊ °)✧˖°

 

で、ついにTimsデビューした私が何を購入したのかと言うとTimbitsという丸い小さなドーナツです。ミスドで言うとドーナツポップみたいな物です♪

全部で10種類(Apple Fritter, Honey Dip, Old Fachion Plain, Old Fashion Glazed, Chocolate Glazed, Sour Cream Glazed, Blueberry, Strawberry, Raspberry, Lemon)味があるのですが、店舗によって異なるので全部制覇するにははしごするしかないのかもしれません( ✧Д✧)

私が行ったお店には6種類しかなかったので、とりあえず全種類買ってみました。

f:id:Mintgreen5:20180423082228j:image

 

ご覧になってわかると思いますが正直見た目が似てるものが多く、味もあまり区別がつかなくて特定できたのはApple FritterとBlueberryとChocolate GlazedとHoney Dipです(笑)後の2種類は一体何だったのだろうか??

甘い人が苦手という方には甘過ぎる!!と思うのかもしれませんが、私は甘いのが好きなので美味しく直ぐに完食致しました(۶•̀ᴗ•́)۶

 

このTimbits、1個から購入可能なのですが箱買いも出来まして。

 

       10個         20個       50個

 

ともういかにもな感じのバリエーショーーーンヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

きっとね、パーティーとか行われるからでしょうね。

みんなでつつくのでしょうね。

きっとそうでしょうね。

 

今回は様々な味を楽しみたいのと、初めてでどんな感じの味なのかお試し感があったのでTimbitsにしましたが、次回行くときは他のドーナツにも挑戦してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今だと今月の6日に交通事故で14名が亡くなってしまったアイスホッケーのユースチームHumboldt Broncosへの寄付に繋がるドーナツ(そのチームカラーである黄色と緑のチョコレートがかかっているんです!!)が販売されているそうなので、それを購入出来たらなと思います。