Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

I'm beauuuuutiful!!

映画館で映画を観てきました。

何故ならば、安かったから(笑)

                

              *॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

 

安い日に行くと日本だと1100円ですよね。

でもこちらはなんと$7!!(もっと安いところだと$5の所も!!)日本円だと約600円という(ง ´͈౪`͈)ว ウエーイ

これは観に行くしかないだろうと、ちょうど気になった映画もあったので行ってきました。

 

観た作品は『I Feel Pretty』( I Feel Pretty | STX )

簡単にあらすじを書きますと、主人公レニーは化粧品会社に勤めている女性で容姿から自分に自信が持てませんでした。そんな自分を変えようとジムに行った際にバイクから転落し頭を強打。起き上がると『あれ、私。。。綺麗!!』っというのは嘘で、全く見た目は変わっていないのですが何故か自分にはそう見えてしまい、その結果自信に満ちた女性に。それからは仕事も昇進し、恋人も出来て何もかも順調に思えましたが。。。

っという感じです。主人公のレニー役にはアメリカで今話題のコメディエンヌAmy Schumaer、レニーの上司役にThe Greatest Showmanにも出演していたMichelle Williams、そしてNaomi Campbellもちょろっと出演しております!!

 

感想の前にまずはこちらの映画館のことを。

私が行ったのは4作品ぐらいしか上映していない町の小さな古い映画館でした。スクリーンも小さめでお隣の映画の音が聞こえてきてしまうことも(笑)でも映画館の至る所に過去の名作のポスターが貼ってあり、とてもお洒落に感じました。

 

上映時間20分ぐらい前に座席に向かったのですが、小さな劇場なので自分で好きな所に座れました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)やったーっと思っていたのですが、観客が上映前に私を含め5人、映画が始まって5分ぐらいに2人、また2人と増え結局9人という(笑)しかも全員女性!!まぁ、女性が好きそうな映画ですしね。

では感想ですが、まず結構出演者の方の英語が早口気味なので聞き取るのが大変でした(•́⍛•̀)まぁ、自分の英語力不足なのは否めませんが。でも特に聞き取りづらかったのはMichelle Williams。可愛い声なんですけど、『あえっ??何だって??』となることがしばしばでした(笑)もっと英語の勉強頑張ろうっと。。。

話はちょこちょこコメディ要素が散りばめてあるのですが、それがただ面白いっという風ではなく、主人公が真面目に話してる所に『そっかぁ〜。。。っておーいっ!!』と突っ込みたくなるようなシーンとかがあって良かったです♪

観終わって思ったのは、難しいですけど人の目を気にせず主人公のレニーみたいに"私、綺麗だわ!!"と自分の中で思っているだけでそれが自信に繋がって自信に満ちた素敵な人になれるのだなと。人は自分を変えようと思うとまず外見から入りますよね。1番変化がわかりやすいですし、それが自分のモチベーションにも繋がるので。私もそう思っている1人です。でも、そうではなくて内面から変えていくと外見も自然と変わっていくのだなと。レニーは最初は暗い顔で溜め息ばかりついていたのですが、転倒強打した後はいつも明るく元気で笑顔でした。そういう人って周りから見てもやっぱり魅力的で、この人といるといつも楽しいなぁ〜と思いますよね。だから私も自分に自信がなくてため息をつくことが多いですが、そんな自分を変えるためにレニーみたく"私、綺麗!!"っとこっそり自分の中で思ってみることにします✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯

(決して『私、綺麗!!』なんて人の前では言いません。いえ、言えません!!)

 

まだ日本で公開されるのか全く発表が出ていないのでわかりませんが、もしも公開されることがありましたらちょっと笑いに行きたいなぁ〜ぐらいのお気楽な気持ちで観に行ってみてください♪

 

     youtu.be