Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

My recommended stuff

こちらに来て、持って来て良かったぁ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧持ってこれば良かったぁ〜(•́⍛•̀)と思った物があるので、今日はその紹介をしたいと思います!!

 

まずは、サングラス

f:id:Mintgreen5:20180521040518j:plain

こちら晴れると非常に日差しが強いです(๑☉ᴗ☉๑)

眩しい。眩しいよ、母さん!!っと思うぐらい日差しが強いので、サングラスがあると大変目に優しいです(° ꈊ °)✧˖°

1つ持っておくと便利ですよ!!

 

 

お次は、帽子

f:id:Mintgreen5:20180521040533j:plain

これまた日差し予防でもあるのですが(私の場合)、雨の日でも大活躍します!!

へっ??何言ってるの??って思いますよね。

こちらの方、傘をさす習慣があまりないのです。降っていても帽子かフードを被っているのでそのまま歩いています。私、一応折り畳み傘を持って来たのですがまだ1度も使用しておりません( ՞ਊ ՞)実は元々傘をさすのがあまり好きではなくて(笑)片方の手が塞がってしまうのが嫌ですし、傘を持っている手が冷えるじゃないですか。なので何故持って来たのか自分でも謎です。

そこまで大雨にもならないので、私的には帽子で十分だなと。日差しが強い時も上からの紫外線は防げるのでおすすめです。(*下から跳ね返った紫外線は防げないので日焼け止めをしっかり塗って下さいね!!)

 

 

そして最後にパーカー

f:id:Mintgreen5:20180521040556j:plain

何故沢山パーカーを持っているのにこちらに1枚も持って来なかったのか。

私は謎でしょうがない(*ꆤ.̫ꆤ*)おバカ!!っとまるちゃんのお母さんのように自分で叱りました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今の季節、晴れてる日はとてもポカポカ陽気で暖かいので日中は半袖でもいけます٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ですが、夕方ごろになるとまだ日は出ているのですが少し肌寒くなって来ます。そんな時に便利なのがパーカー o̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

フード付きのだと先ほど書いた通り雨が降った時にも大丈夫なのでさらに良いです。

 

 

おまけで女性の方に1点。

それは美白関連の美容液です。

f:id:Mintgreen5:20180521040632j:plain

日本では美白が良いと思われていますよね。でもこちらは逆なのです٩(๑`ȏ´๑)۶

小麦肌の方が良いと思われているのでなかなか美白関連の美容液が売っておりません。

日本のブランドの物ならあるかもと思って調べるとそれなりのお値段してしまい、手が届く程度の値段で買えるかもしれないと無印良品の店舗を見てみましたがこちらには美白の物はありませんでした。結局効果はわかりませんが気休めで私はこちらで買った物を現在使用しております。

そうなりたくない方はぜひ日本から持ってくるように!!

 

以上、私が今のところ思う持って来て良かったもの、持ってくれば良かったものでした。