Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Graffiti

こちらで歩いていると絶対に見かける物があります。

それは壁の落書きです。

日本だと文字やちょっとしたキャラクターの様な物が描かれている事が多いですが、こちらは壁を全体的に使用して描かれています。隅の方に名前が描かれているので、頼まれて描かれているとすると落書きと呼ぶべきかアートと呼ぶべきか迷うのですが(•́⍛•̀)

 

自宅の近辺を歩いていても見かけるのですが、特に見かけるのがやはりダウンタウン。いつ、どの様に描かれているのかはわかりませんがお店の壁、脇道の壁、駐車場、お家の横の壁等様々な所に描かれており、このアートがある事でより街を賑やかに見せている様な気がします。

今日は今まで撮った中からいくつかご紹介したいと思います(ง ´͈౪`͈)ว

 

いかにもカナダらしくメープルが描かれています。

f:id:Mintgreen5:20180508000035j:image

 

尾形光琳の燕子花から影響を受けたのかなと思わせる様な物。

f:id:Mintgreen5:20180508000104j:image

 

8bitのインベーダーゲームのキャラクター(?)。

f:id:Mintgreen5:20180508000225j:image

 

迎えて頂きありがとうございます。

f:id:Mintgreen5:20180508000304j:image

 

こんなお家素敵ではありませんか?でも楳図かずおさんのお家みたく日本では浮いてしまいそうですが。。。

f:id:Mintgreen5:20180508000335j:image

 

本日はこれぐらいにしておきます(笑)

いつも見つける度に写真を撮っているのでもっと沢山あるのですが、時々少しずつご紹介していきますね♪