Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Home Baking Co.

久しぶりにお店の紹介です ( ・ᴗ・ )

本日ご紹介するのはこちら♪

                                    

                    Home Baking Co. - Simple, time-honoured desserts

f:id:Mintgreen5:20180722082951j:image

 

 

中に入ると美味しそうな洋菓子が並んでおります(◍´ꇴ`◍)

飲み物のメニューもあり、店内には少しテーブルも置いてあるので、ゆっくりと食べられますよ‼︎
f:id:Mintgreen5:20180722082856j:image

 

 

私が今回こちらで購入したのは2点。

Croissant Bread Pudding
f:id:Mintgreen5:20180722082849j:image

ベースとなるプディングの生地が優しい甘さで柔らかくて。その上に四角いサクサクのクロワッサン生地がコロコロっと乗せてあり、上からチョコレートとアーモンドがかかっておりました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

味はチョコの甘さと少し塩っぱさがありそれが絶妙で(⁎˃ᴗ˂⁎)

アーモンドのカリカリっとした食感も良かったです♪

 

 

Pair and Almond Frangipane
f:id:Mintgreen5:20180722084021j:image

生地は薄いパイ生地みたいなのにパウンド生地みたいな物、そしてその上にたっぷりのアーモンドと洋梨が乗せてありました(*´ᴗ`*)♪

こちらも生地の甘さが優しくて、口に入れるとアーモンドの香ばしい香りが広がって良かったです‼︎

 

 

どちらのスイーツも日本の様な控えめな甘さだったので、なんだか久しぶりに落ち着くデザートを食べられて嬉しかったなと(笑)

夏限定なのかわかりませんが、アイスサンドも販売されていてそれも美味しそうだったのでまたぜひ伺いたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

Home Baking Co.

1242 Bloor St W, Toronto, ON M6H 3S5

(647) 350-3400

Mom - Sun  10:00 - 22:00