Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Centre Island

 今月の初めにToronto IslandのWard's Islandに行った時の記事を書きましたが、今回はCentre Islandに行ったのでご紹介したいと思います!!

Centre Islandの行き方も前回のWard's Islandと同じくフェリー乗り場から行きます(◍╹╹◍)料金やフェリー乗り場の場所など詳しくは前回の記事をご覧くださいね♪

 

今回の行き先はCentre Islandなのでこちらでフェリーが来るまで待機!!

f:id:Mintgreen5:20180716042939j:image

 

 フェリーが到着し、早速乗り込みます♪

外側の座席はやはり人気なため早めに行かないとすぐに埋まってしまいます。

なので、せっかく乗るなら景色が見たいっという方はなるべく待機中に前の方にいてくださいね(ᵔᴗᵔ)

f:id:Mintgreen5:20180716042905j:image

 

 こちらもやはり15分ぐらいで島に到着。

着いて左の方に行くとInformationがありますよ!!

島の地図もこちらで頂けるのでぜひもらってから散策することをお勧めします(....)

島の中の方に行くとなかなか島の地図の看板はないので(^_^;)

f:id:Mintgreen5:20180716042759j:image

 

 そしてInformationのお隣にはロッカーも完備されておりました!!

すみません。料金を確認して来るのを忘れてしまいました( ˟ ˟ )

とりあえず小銭を少々用意しておいてくださいー(笑)

f:id:Mintgreen5:20180716042944j:image

 

 前回のWard's Islandではカフェとレストランしかなかったのですが、こちらはなんとフェリーを降りるとすぐにSUBWAYが出迎えてくれました(笑)

他にもピザ屋さんなどもありましたよ( ´͈`͈)

f:id:Mintgreen5:20180716042929j:image

 

 中に入って少し奥に行くとロング池が広がっております!!

f:id:Mintgreen5:20180716042741j:image

 

 

 そしてさらに奥に進んで行くとCentreville Theme Park⸜(ّᶿ̷ّᶿ̷)⸝

そうです!!遊園地です♪

f:id:Mintgreen5:20180716042913j:image

 

 こちらの遊園地の中はこのような感じでアトラクションや飲食店、小さな牧場などがありますよ!!

f:id:Mintgreen5:20180716042855j:image

 

 アトラクションに乗るにはチケットが必要で、このように入口などで販売しております。

f:id:Mintgreen5:20180716042849j:image

 

 そして気になるアトラクション。

なんだか懐かしい遊園地のような感じで規模は小さめですが、多種類あるので1日中楽しめますよ(˘͈ᵕ ˘͈):*

f:id:Mintgreen5:20180716042828j:image

 

 おいっ!!指が写り込んでいるじゃないかというツッコミもあると思いますが、そこはスルーしていただいて(笑)リフトで移動も可能なのです♪

ただ、私は乗っていないので一体何処まで行くのか、そして帰ってこられるのかはわかりません(˃́˂̀๑)

f:id:Mintgreen5:20180716042819j:image

 

 本当に懐かしい感じの物ばかりで、子供が楽しんでいる姿を親が柵から見守っている姿がなんとも心温まる風景( ♥︎♥︎ )

f:id:Mintgreen5:20180716042736j:image

 

 

f:id:Mintgreen5:20180716042900j:image

 

 

 ちょっと分かりづらくて申し訳ないのですが、こちらは某有名なテーマパークの◯プラッシュマウンテンみたいな物で丸太の乗り物に乗って坂道を水がバシャーっとなって降りる感じのアトラクションです。写真はちょうどテッペン辺りです\( ・・ )

そしてまた指が写り込んでいる(๑)

f:id:Mintgreen5:20180716042748j:image

 

私が見ていて一番乗りたいと思ったのはこちらのアトラクション。

1人乗りの丸いボートに乗るやつなのですが、ライフジャケットを着ているので落ちても大丈夫(•̀•́)وっという。

念のための着替えがあれば是非とも挑戦したかったです(°̀°́)

f:id:Mintgreen5:20180716042950j:image

 

 こちらは日本でもお馴染みの白鳥のボート♪

f:id:Mintgreen5:20180716042919j:image

 

 ポニーにも乗れちゃうなんて羨ましすぎましたよ全く(дஇ; )

f:id:Mintgreen5:20180716042934j:image

 

 小さな牧場では羊などがメーメー鳴きながら皆さんを待っております(笑)

f:id:Mintgreen5:20180716042834j:image

 

 そしてふと見た瞬間、シュールな光景が。

写真を撮らずにはいられませんでした。

是非ともズームし見てくださいね♪

f:id:Mintgreen5:20180716042754j:image

 

 こちらはお土産屋さん。

ここの遊園地の名前が入ったトレーナーやキャップ、キャラクターのクマの模様の靴下などが販売されておりましたよ!!

f:id:Mintgreen5:20180716042924j:image

 

 そして遊園地を出て橋を渡ってOlympic Islandに行くとLagoon Theatreがありました。

時期によっては演劇が行われているみたいです。

f:id:Mintgreen5:20180716042814j:image

 

 そしてこのだだっ広い広場でこの方々のようにフリスビーをこれでもかという程思いっきり飛ばしてみたりする事も可能です⁽⁽٩(˃̶͈̀ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

f:id:Mintgreen5:20180716042808j:image

 

 そして島に行ったら何と言ってもこの景色◝(⑅⑅)◜

ベンチに座りながらゆったりと景色を堪能できますよ!!f:id:Mintgreen5:20180716042841j:image

 

以上が大まかなCentre Islandという感じです。

広いので沢山歩こうと思うのに、ついつい自然に囲まれているののんびりしてしまって時間が足りなくなってしまいました(笑)

後はHanlan's Point。行った際はまた書きたいと思います!!