Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Destination Thailand

昨日14日Yonge-Dundas SquareでDestination Thailandが開催されました(●˘͈ ᵕ ˘͈●)

どうやら今年で5回目のようで、5000人以上の来場者が見込まれていたようです!!

会場はトロントの有名なモール、CF Tronto Eaton Centreの向かい側にあるスペースで行われておりました。

f:id:Mintgreen5:20180716041040j:image

 

各テントはこのようにタイの食品や飲料が販売されていたり、

f:id:Mintgreen5:20180716040837j:image

タイの調味料を使用した実演試食をしていたり、

f:id:Mintgreen5:20180716040932j:image

今は何と言ってもInstagramの時代ですからね、フォトブースもありましたよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

f:id:Mintgreen5:20180716041002j:image

そしてタイについて案内をしているブースや

f:id:Mintgreen5:20180716041102j:image

スイカをお姉様方が専用の道具で彫刻をしているブースもありました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:Mintgreen5:20180716041127j:image

実際に彫っていた物はまだまだ完成まで時間がかかるようでしたので、飾ってある物を撮ってきてみました‼︎

f:id:Mintgreen5:20180716041238j:image

 

そしてもちろん食べ物屋飲み物も販売されておりました。

タイの焼き菓子が販売されていたり、

f:id:Mintgreen5:20180716041302j:image

ココナツジュースもありましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:Mintgreen5:20180716041322j:image

そして持ち運びに便利な袋に入っているミルクティーや

f:id:Mintgreen5:20180716041345j:image

タイ料理(ごめんなさい名前はわからなかったです)がとても美味しそうでした!!

f:id:Mintgreen5:20180716041422j:image

私はこちらのお店でLamb Curry & Riceを注文しました♪

f:id:Mintgreen5:20180716041443j:image

f:id:Mintgreen5:20180716041502j:image

 

ご覧の通りお肉がゴロゴロ、ジャガイモもゴロゴロ(๑•ᴗ•๑)/

かなり細かい微塵切りのおそらく玉ねぎ(?)も入っておりました!!

スパイスがかなり多種類入っているのだろうなという香りと日本の中辛ぐらいの辛さなのですが、たまにおそらくなのですがココナツの甘さがありとても美味しかったです٩( 'ω' )و

 

ステージでは綺麗なダンサーの方々の踊りが披露されておりました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

タイの独特な音楽を聴いているだけでもなんだか気持ちだけはタイに行った気分になりました♪残念なことにまだ行ったことはないのですが(^_^;)

f:id:Mintgreen5:20180716041555j:image
f:id:Mintgreen5:20180716041549j:image

頭の一部や腕の一部が入っていてすみません。

雨が降って来て前の方が傘をさしたのでそれを避けて撮ろうと思ったらそのお隣の方の一部がもれなく入ってしまったという(笑)言い訳をずらずらと失礼致しました‼︎

 

 

残念ながら少々お天気が悪く雨が降る中での開催となりましたが、タイの魅力がぎゅっと詰まっており、タイについて少し知るきっかけとなるようなイベントでした♪