Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Etienne Brulé Park

自然が多いカナダ。

家の周りにも常に木が多く、リスを公園だけでなく住宅街で見かけるのなんて当たり前なくらいです( ´͈ ᗨ `͈ )

こちらに来て驚いたのは公園の数。

規模も様々で住宅地にちょっとした小さめのものがあったり、大通りに面した所に広々としたものがあったり。

せっかくそんな環境なので、私はなるべく公園に行くようにしております(*ˊᵕˋ*)

特に広々とした公園は歩くだけでも大変気持ちが良いので時間を見つけては本を持って公園に行き、風に当たりながら動物の鳴き声を聞きながら読書したりぼーっとしたりしております。

 

広々とした公園というと以前ご紹介したHigh Parkが有名ですが、やはりそれだけに人が多いのです。

私的には広々としていてなるべく人が多くない公園が良いなと思い、探してみた結果見つけたのが本日ご紹介する

             Etienne Brulé Park

 

前置きが長くなったので早速ご紹介致します!!

 

こちらの公園の特徴と言えばこちらの橋でしょうか♪
f:id:Mintgreen5:20180803060108j:image

 

実はこちらの公園、Humber riverが流れております。
f:id:Mintgreen5:20180803062016j:image

 

少し奥まで歩くとこのようになっており、さらに続きます(●˘͈ᵕ ˘͈●)
f:id:Mintgreen5:20180803062220j:image


f:id:Mintgreen5:20180803060039j:image

 

大分奥まで続いているのですが、私が行ったのはここまで。でもまだまだ果てしなく続いていましたよ(●❛ᴗ❛●)
f:id:Mintgreen5:20180803060148j:image

アヒルや雁など様々な鳥類が間近で見られたりもします( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20180803061511j:image
f:id:Mintgreen5:20180803062208j:image

 

こちらの公園は川沿いに座れる石垣があったり、川沿いから少し離れた所に少しベンチがあったりします。

みなさんその石垣に座って景色を見たり、木の下にタオルを敷いて寝転んだり、ベンチで読書をしたりとそれぞれゆったりとした時間を過ごしております₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

人も少ないので公園には川の音や鳥の鳴き声が響いているだけという贅沢な空間になっています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 


f:id:Mintgreen5:20180803062033j:image

もちろんメープルの木も沢山。

 

ゆったりとした時間を過ごしたい方、自然が好きな方はぜひ行ってみてください♪