Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

OssFest 2018

Ossfestに行って来ました♪

会場はDundas St WとQueen Stの間のOssington Ave.。

多くの人で賑わっておりましたよ♪

f:id:Mintgreen5:20180729104134j:image

 

こちらは会場端にあったステージ。

ステージの前では飲んだり出来たので、ゆったりと音楽に聞き入っていらっしゃいました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
f:id:Mintgreen5:20180729114334j:image

 

そしてもちろん食べ物のお店があったり、
f:id:Mintgreen5:20180729103857j:image

 

こちらの通りは飲食店が多いので、けっこうお店の前に柵を広く設けて飲めるようにしていたお店が多かったです‼︎
f:id:Mintgreen5:20180729103744j:image

 

アート系のお店では、窓に画用紙が貼られていて子供達がそこに絵を描いていました(◍´͈ꈊ`͈◍)

ちょっとした癒し空間♪
f:id:Mintgreen5:20180729103806j:image

 

そしてこちらの女性は昔のタイプライターを使って、名前や詩などあなたの好きなものを打ちますよっと。

カチャカチャっという音がなんとも素敵でした(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
f:id:Mintgreen5:20180729095428j:image

 

こちらではTシャツを使っておりました‼︎

特に自分がデザインするとかではなく、決まったデザインを選んでそれを機械でパタンとTシャツに当てて作る感じでした。

f:id:Mintgreen5:20180729095444j:image

 

少し驚いたのがこちらのマッサージコーナー。

人に見られると逆なくつろげないような気がしましたが(^_^;)
f:id:Mintgreen5:20180729113049j:image

 

こちらは写真の販売をされておりました。

ずらーっとテント内に並べてあって綺麗でしたよ☆
f:id:Mintgreen5:20180729113041j:image

 

こちらは女性が好きなアクセサリー。

自分でチェーンや石などを選べるオリジナルアクセサリーを作れるので皆さん熱心に選んでおりました٩( 'ω' )و 
f:id:Mintgreen5:20180729103904j:image

 

こちらはワゴン車の洋服屋さん。

店主の女性手作りの少しレトロな感じの可愛いい洋服が販売されておりました♪
f:id:Mintgreen5:20180729113434j:image

 

 

途中、歩いているとCrywolf Mini Marketが。
f:id:Mintgreen5:20180729103758j:image

作家の方々によるハンドメイド作品が多数販売されており、その中にちょうど先週BIG on Bloor Festival - Mintgreen5’s Blogでご紹介したThe Button Machineも出店していらっしゃいました‼︎
f:id:Mintgreen5:20180729095542j:image
f:id:Mintgreen5:20180729114324j:image
f:id:Mintgreen5:20180729104122j:image
f:id:Mintgreen5:20180729103737j:image

 

 

引き続き歩いていると何やら人が集まっておりまして。

気になったので近くに行くとフィットネスセンター前にマシーンなどが。

ちょうど警察の方が挑戦する時だったので見てみることに。

バイクに乗り、大きなタイヤを前に後ろに動かし、重りを押して引いてという一連の流れをタイムで測り競うコーナーだったみたいで。

f:id:Mintgreen5:20180729104111j:image

どんどん人が集まって最終的にこの様な状態に(笑)
f:id:Mintgreen5:20180729113057j:image

タイムはこの様にホワイトボードに書かれておりました( ・ㅂ・)و ̑̑

 トップの成績だと何か賞品がもらえるみたいです。

f:id:Mintgreen5:20180729104049j:image

 

そして更に歩いているとお次はプロレスリングが‼︎
f:id:Mintgreen5:20180729104044j:image

 

 

犬を連れて散歩がてらいらっしゃってる方を多く見かけたので、そんな感じののんびりとしたフェスティバルかと思いきや、アクティブ要素もあった独特なフェスティバルでありました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾