Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Trinity Bellwoods Farmers Market

久しぶりの更新になってしまいました。

一旦間が空いてしまうと物事をまた再開するのはなかなか難しいですね(๑•﹏•)

まぁーマイペースに更新していきたいと思います!!

 

Trinity Bellwoods Farmers Marketに行ってまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

毎週火曜日の午後3時から7時までダウンタウンにあるTrinity Bellwoodsという公園で開催されており、近辺に住んでいる方が夕方のお散歩に、仕事帰りの方が買いに来たりしてなんだかそれぞれの方の生活感が垣間見れる感じで他とは違う感じがしました♪

f:id:Mintgreen5:20180829140701j:image

 

 

Farmers Marketの会場は公園の一部で、Dundas St.W側の入り口付近。

十字路になっています!!
f:id:Mintgreen5:20180829140529j:image
f:id:Mintgreen5:20180829140541j:image

 

お店を詳しく見て行くと、お花が売ってたり、
f:id:Mintgreen5:20180829140155j:image

 

パンが売っていたり、
f:id:Mintgreen5:20180829140605j:image

 

ワインが売っていたりします。

作り手の方から商品の説明を受けつつテイストも出来るのがFarmers Marketの良いところですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
f:id:Mintgreen5:20180829140146j:image

 

もちろん新鮮なお野菜もずらりと並んでおります。
f:id:Mintgreen5:20180829140534j:image

 

お肉もありましたよ(° ꈊ °)✧˖°
f:id:Mintgreen5:20180829140517j:image

 

そしてカナダと言えばメープルシロップ!!

こちらの方はお料理にも使用するのだとか。。。
f:id:Mintgreen5:20180829140611j:image

 

食材だけでなく、惣菜も販売していました♪
f:id:Mintgreen5:20180829140523j:image

 

そしてフルーツ( ´͈ ᗨ `͈ )

今が旬の桃がメインで販売されており、他にもブルーベリーやラフランス、リンゴなどもありました!!
f:id:Mintgreen5:20180829140511j:image

 

Farmers Marketと言うと朝早くからお昼過ぎまでのイメージだったのですが、こちらはお昼過ぎから夜までなので気楽に行きやすい感じです。その日の夕食の食材が購入できるの点も素敵だなと思いました(◍´͈ꈊ`͈◍)

また、やはり作り手の方から直接購入出来るのは安心ですよね!!

10月30日までなので後2ヶ月楽しめますよ♪