Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Blue Jays VS Indians

9月なのでそろそろシーズンも終わりに近付いております。

1回ぐらいGiveawayの日に行きたいなと思い9日に観戦して参りました!!

 

Giveawayは最近日本でもやり始めたと聞いたので恐らくご存知の方もいらっしゃると思うのですが、チームの非売品グッズを先着でプレゼントするというもの。

今回、というかBlue Jaysは毎回2万名様にプレゼントしていて、過去にキャップやハット、トートバッグなどがありました。私が行った前日はStar Wars DayでR2-D2のニット帽だったんですよ♪

f:id:Mintgreen5:20180911105527j:image

 

そして私が手に入れたのはこちら\( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20180911111007j:image

目覚まし時計!!

ちょうど今週から子供達が学校が始まったのに合わせて、これで頑張って起きようね的な意味で目覚まし時計だったようですが、子供達は音が鳴るのが好きなので所々でリリリリリンと鳴っておりました(笑)

でもこの目覚ましの音はそれだけではないのです!!

元Blue Jaysで現在試合実況をされているBack Maritinezさんの声ver.もあるのです◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

 

ちなみにこちらの非売品グッズのために私は試合の開始時間の1時間半前頃に行ったのですが全然余裕でした(◍•ᴗ•◍)ゝ

そしてJaysの選手たちの練習風景を見てワクワク度がもちろん上がります(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20180911105544j:image

 

 

シーズンの大半の日曜日はJr.Jaysの日で様々なゲームやフォトスポットでBlue Jaysqを楽しめるようになっているんですよ(♦•̑ᴗ•̑♦)
f:id:Mintgreen5:20180911110810j:image
f:id:Mintgreen5:20180911110827j:image
f:id:Mintgreen5:20180911105536j:image
f:id:Mintgreen5:20180911105522j:image
f:id:Mintgreen5:20180911110727j:image

 

試合中にはBlue Jaysに関する仕事を体験できたりして、バッターボックスに入る選手紹介のアナウンスをしたり、グラウンド整備する時にベースを取り替えたりして見ていてとても楽しそうでした(*ˊᗜˋ*)/

でも何よりも羨ましかったのは14歳以下の子供は試合後にグラウンドにいけ、さらにベースを回ることが出来るんです!!制限にちっとも引っかからなかったので残念ではなくもはや羨ましくて涙がちょちょぎれますよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

 

 

そしてやっと発見したのですが(笑)、いつもテレビで見ていたBlue Jays Centralのスタジオの場所を発見∗•*¨*⸜(´ ˘ `∗)⸝*¨*•∗ 
f:id:Mintgreen5:20180911110754j:image

 

いつも観ていたJamie Campbellさんを見てわぁー本物だ( •̑₀•̑ )ʺ̤
f:id:Mintgreen5:20180911110733j:image

 

Gregg Zaunさんを見てわぁー本物だ( •̑₀•̑ )ʺ̤
f:id:Mintgreen5:20180911105507j:image

っと興奮しました(笑)

サインと写真にしっかりと応えていらっしゃり、ファンサービスが素晴らしかったです!!

 

試合は6 - 2でBlue Jaysの勝利(•'-'•)و✧
f:id:Mintgreen5:20180911110823j:image

 

活躍したのはSmoak選手。

終了後インタビューを受けておりました\( ˆoˆ )/
f:id:Mintgreen5:20180911110803j:image

 

っと普通に考えれば嬉しい日だったのですが、4回の表の途中にGrichuk選手が怪我するというなんともドキッとする瞬間がありました。(記事はこちら。)

ライトフィールドに落ちてくるボールをキャッチしようとスライディングしたと同時にセキュリティの方の椅子の足に顔面を強打。急いでメディカルチームが駆け寄り治療を施していたみたいですが、しばらく起き上がらなかったので脳震盪を起こしていたんだと思います。会場の全員が緊張状態で見守る中、しばらくするとGrichuk選手はなんとか起き上がりそのままタオルで顔を抑え、支えられながらベンチへ。

観客席からは拍手が上がっておりましたが、私は全くそんな気になれず。。。

夜、チームの公式Twitterで問題がないことが発表され、本日Grichuk選手本人がTwitterで問題がなかったことと心配してくれたファンに向けて、そしてメディカルチームに感謝のコメントをしていました。

これを読んでやっとホッとしたのは言うまでもありません(●ˊ͈ ᐞ ˋ͈●)

改めて野球選手は常に体を張って戦っているのだと実感しました。