Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Go out of business

先日、Kensington Marketに行きましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ここは元々ユダヤ系の方々が開拓した街で、今は様々な文化が混在したおしゃれな街になっています。だからかこの街の入り口の印が地球になっているのかもしれません。

f:id:Mintgreen5:20180503024738j:image

 

主にレストランやカフェ、洋服や雑貨店などがあるのですが、時々香辛料やお香、何故か作業着専門店や異常な品揃えのサングラス屋さんもあるのでなかなか面白いです♪また、この街でおすすめなのはアート。建物の壁や通路、お店等至る所に絵が描かれており、歩いているだけでも楽しいです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20180503024552j:image

f:id:Mintgreen5:20180503024632j:image

f:id:Mintgreen5:20180503024815j:image

f:id:Mintgreen5:20180503024903j:image

f:id:Mintgreen5:20180503024939j:image

 

ガイドブックにも載っている有名な店舗ももちろんいくつかあります!!

賞を取ったピザ屋さん VIA MERCANTI

f:id:Mintgreen5:20180503025021j:image

 

有名なパイ屋さん Wanda's Pie in the Sky

f:id:Mintgreen5:20180503025103j:image

 

まるでヴィレヴァンのような大きな雑貨屋さん Blue Banana

f:id:Mintgreen5:20180503025139j:image

 

そんな有名なお店も良かったのですが、私が1番気に入ったお店はこちら。

good egg

f:id:Mintgreen5:20180503025200j:image

 

主にお料理関係の本が置いてあり、アートや手芸、雑貨なども置いてあるお店です。

店員の方が優しいからか何だかお店の雰囲気はゆったりと落ち着く感じで、とても居心地が良かったです。あまりにもそんな素敵な空間だったから私はついつい甘えてしまい、長居してしまいました(๑•́‧̫•̀๑)いくつも欲しい本があり選定するのに時間がかかってしまって(笑)というのもこのお店、私が行った時は閉店セールをしていたのです。どうやら6月に閉店してしまうそうなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)ここで出会った本を今買わないともう二度と会えないのかもしれないという気がしてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ホームページによると10年間経営されていたそうです。

どうやら物件のオーナーとお互いに同意できないことがあったみたいで契約更新が出来なかったみたいです。こんな素敵なお店なのにそんなことがあるなんて!!しかも10年もやって来たのにそんなことになるなんて。。。なんだか悲しいものです。。。

どうやら違う物件を探しているみたいなのですが。。。どうなるのでしょうか。

ホームページの最後のメッセージで"We hope to see you again.(また皆さんにお会いできることを願っております。)"と記載されているのですが、きっと多くの方がそれを望んでいることでしょう。早く良い物件が見つかって、"閉店"ではなく"移転"になると良いのになと思います(◍•ᴗ•◍)

一先ず10年間、本当にお疲れ様でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )