Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto Christmas Market 2018

Toronto Christmas Market 2018が始まりました ◡̈⃝✩‧₊

世界のベストクリスマスマーケットの1つとしても有名なこのクリスマスマーケットは今年で9年目を迎えたそうです( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

会場はDistillery Historic District。

ちょうど初日の日は雪が降っており、クリスマスムードが更に増した感じに♪

f:id:Mintgreen5:20181117011716j:image

 

様々な所にフォトスポットがありましたよ(❁´◡`❁)
f:id:Mintgreen5:20181117003259j:image


f:id:Mintgreen5:20181117003334j:image

 

こちらは前の所に座ると羽が生えるという(笑)
f:id:Mintgreen5:20181117002733j:image


f:id:Mintgreen5:20181117003342j:image

 

こちらは台の上に立つと羽が生えます!!
f:id:Mintgreen5:20181117003311j:image


f:id:Mintgreen5:20181117002742j:image

 

私が訪れたのは夜だったので締め切られていたのですが、サンタさんのお家で撮影も出来るようになっておりました(◍´ ˙̮ `◍)
f:id:Mintgreen5:20181117003303j:image

 

そしてスポンサーだと思うのですが、PNTENEのフォトブースも♪

シャンプー&コンディショナーのサンプルも配っておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20181117002723j:image

 

そして雪が降りしきる中、ステージではゴスペルを歌う方々。

寒さを感じられないほどの圧倒的な声と明るく楽しいクリスマスソングで会場を包んでおりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
f:id:Mintgreen5:20181117003328j:image

 

そしてふと見上げるとカウントダウンが。

クリスマスまで後40日。

どんな日になるのかなぁ〜と思わず考えてしまいました♪
f:id:Mintgreen5:20181117002705j:image

 

そして中をゆっくり堪能。
f:id:Mintgreen5:20181117003254j:image

 

飲食店や地元の手工芸品、クリスマスのオーナメントなどの飾りのお店、防寒具のお店など様々なお店があります(*˘︶˘*).。.:*♡
f:id:Mintgreen5:20181117002657j:image

 

良い香りが漂っておりました♪
f:id:Mintgreen5:20181117003249j:image

 

こちらには焚き火があり、暖まりつつゆっくり出来るスペースとなっておりました(๑>؂<๑)۶
f:id:Mintgreen5:20181117002650j:image

 

靴下のお店もありましたよ♪

カラフルでデザインも可愛らしくちらっと見えるお洒落にピッタリだなと思いました(ㆁωㆁ*)
f:id:Mintgreen5:20181117002709j:image

 

そしてもちろんこちらに大きなツリーがありますよ(*˙︶˙*)☆*°

雪が降っていたので、よく見かけるような綿ではなく本当の雪が積もっていて素敵でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

ちなみにこのツリーはFORESTS ONTARIOOntario Woodによる寄贈だそうです。
f:id:Mintgreen5:20181117003322j:image

 

そしてよくモールで見かける本屋さんのindigoがポップアップ店を出してました☆

商品はクリスマスに関連する書籍や雑貨で溢れており、飾り付けも素敵でテンションが上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
f:id:Mintgreen5:20181117011615j:image

 

こちらのToronto Christmas Marketは12/23まで開催されます♪

尚、平日の月曜から金曜夕方5時までは無料で入場できますが、それ以降の週末は入場料が$6となっているのでお気をつけ下さいませ!!

 

Tue - Thu 12:00noon - 9:00pm

Fri 12:00noon - 10:00pm

Sat 10:00am - 10:00pm

Sun 10:00am - 9:00pm

*クリスマスマーケットは月曜日は営業しておりませんが、Distillery Historic Districtのお店やレストランは月曜日も営業しております!!