Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Holiday Fair in Nathan Phillips Square 2018

Holiday Fair in Nathan Phillips Square 2018に行って参りました٩(●˙▿˙●)۶

会場は度々このブログでもご紹介しているTorontoサインのあるNathan Phillips Squareです!!

どうやらこの時期にいつもこのフェアが行われており、恒例のイベントみたいですよ(●❛ᴗ❛●)

f:id:Mintgreen5:20181216104416j:image

 

奥に進みますと多くのテントが連ねており、
f:id:Mintgreen5:20181216104345j:image

 

スケートリンクを囲うようにしつつ、さらに左の市庁舎の前には他のイベントの時のように多くのテントが続いております☆
f:id:Mintgreen5:20181216104309j:image

 

夏のお祭りでよく見かけたゲームなどもありましたし、メリーゴーランドの乗り物も若干あり、子供達ははしゃいでおりました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
f:id:Mintgreen5:20181216104328j:image

 

テントの中で何が販売されているのかと言いますと、食べ物や雑貨、洋服などジャンルは様々なので家族で来てもそれぞれ楽しめるイベントになっているのではないかと思いました♪

 

こちらはウィスキー入りのメープルシロップを販売していたのですが、ウィスキーを蒸発させているのでアルコールは入っていないと作られてるおじさまがおっしゃってました!!味見させて頂いたのですが、ウィスキーの香りがするのですが、甘くてなんだかおしゃれなシロップだなと。
f:id:Mintgreen5:20181216104236j:image


f:id:Mintgreen5:20181216104320j:image

 

こちらの靴下屋さん。上から吊り下がっている靴下が上下に動いていてとても面白かったです(❁′ᗨ‵❁)*✲゚
f:id:Mintgreen5:20181216104425j:image

 

こちらではトロントの象徴となるCNタワーなどの柄が入った犬用のグッズの販売をしておりました☆
f:id:Mintgreen5:20181216104337j:image

 

こちらは木彫りの置物やオーナメントが売っておりました!!
f:id:Mintgreen5:20181216104258j:image


f:id:Mintgreen5:20181216104407j:image

 

そしてもちろん食べ物もあります!!

こちらは甘い系のワゴン。
f:id:Mintgreen5:20181216104230j:image

 

Poutineなどお腹をしっかり満たせるご飯系もしっかりありましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20181216104315j:image

 

そして見てとてもテンションが上がったのがLEGOのコーナー。

こちらの暖炉は全てLEGOで出来ているのです(*´ᴗ`*)♪
f:id:Mintgreen5:20181216104352j:image

 

そしてレゴで出来ているトロントの絵もあるんですよ(◍╹꒵╹◍)

しかもこちら!!

なんと左右、それぞれの角度から見ると絵柄が一部変わるようになっているのです(⁎˃ᴗ˂⁎)

こちらは左側から見たver.
f:id:Mintgreen5:20181216104246j:image

 

こちらは右側ver.
f:id:Mintgreen5:20181216104219j:image

こう見ると全くLEGOで出来ているように見えないと思うので、ズームして撮ってみました!!
f:id:Mintgreen5:20181216104440j:image

本当にLEGOで出来てるんですよ!!すごいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)

 

ちなみに、こちら663552個のLEGOが使用されており、デザインに120時間、制作に20日かかったそうです。

実はこちらのレゴの絵は先月Union Stationにお客さんによって制作された物で、絵を完成させるとLEGOのセットを恵まれない子供達に寄付されるというプロジェクトToy Mountainの一貫だったようです(*˙˘˙*)18432セット寄付されたそうですよ!!

 

 

そしてツリーの下ではクリスマスソングを歌っている方々が♪
f:id:Mintgreen5:20181216104434j:image

 

そしてステージを見てみるとサンタさんがいらっしゃいました!!

子供達と記念撮影をしておりましたよ( ˊᵕˋ )♡.°⑅
f:id:Mintgreen5:20181216104402j:image

 

こちらのイベントは残すところ後1週間です!!

特別な方へのクリスマスプレゼント探しに行ってみてはいかがでしょうか。