Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Kringlewood

f:id:Mintgreen5:20181216110234j:image

Kringlewoodへある物を見に行って参りました!!

それは。。。

 

 

この大きなサンタさんを見るため。

約4mあるのです!!

でもその大きさのを見にわざわざ??って思いました??
f:id:Mintgreen5:20181216110302j:image

 

そうです。

ここのKringlewood、実際はこの時期だけそう呼ばれていて本当はInglewood Dr.に今この4mサンタさんがズラーーーっと両サイドに並んでいるのです( ´͈ ᗨ `͈ )

Kringlewoodの入口はこのようになっておりまして、
f:id:Mintgreen5:20181216110228j:image

 

奥に進んでいくとだんだん灯ったサンタさんが並んでいるのが見えてきました(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

この時点で既に私のワクワク度はMAX!!
f:id:Mintgreen5:20181216110257j:image

 

1軒に2体並べているお宅があったり、
f:id:Mintgreen5:20181216110245j:image

 

屋根の上に乗せているお宅があったり、
f:id:Mintgreen5:20181216110210j:image

 

穴があいてしまったらしく、ちょっと元気がないサンタさんがいたり、

(*こちらのお宅の方が頑張ってテープで補強しておりました!!)
f:id:Mintgreen5:20181216110239j:image

 

しぼんでいるサンタさんがいたり(笑)

と楽しかったです♪
f:id:Mintgreen5:20181216110250j:image

 

 

このKringlewoodが始まったのは2013年。

Amy Westinさんが自宅前の芝生にこのサンタさんを飾ったのがきっかけだったそう。

それから次々に皆さんが設置するようになり、今では40体以上並んでいるのだとか。

初めはジョークとしてみなさん面白がって飾るようになったのですが、こちらのストリートにお住いの方々がStreet Partyを開き、その売上を地元のフードバンクに寄付するというイベントになっていったのだとか。

近所の方々でストリートを盛り上げてそのようなイベントにしていったなんて素敵ですよね✯⸜(ّᶿ̷ധّᶿ̷)⸝✯
f:id:Mintgreen5:20181216110216j:image