Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

MARY POPPINS RETURNS

MARY POPPINS RETURNSを観ました♪

オリジナル作から約50年。

メリーポピンズが帰ってきましたよ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

 

 

舞台は大恐慌時代のロンドン。

前作で子供だったパンクス家のジェーン&マイケルはすっかり大人になり、マイケルには3人の子供が。しかし、その子供達の母親は亡くなったばかりでお家は荒れており、バンクス家は金銭的にも大変な状態。このままでは家を失ってしまうと皆が頭を抱えていたそんなある日、強い風と共に現れたメリーポピンズ。久しぶりに会ったのに全く年を取っていないメリーポピンズの姿に驚くジェーン&マイケル。

前回のようにメリーポピンズによる数々の不思議体験により、バンクス家は次第に希望を取り戻していくのだが。。。

 

 

まずこの作品、キャストがすごいです!!

メリーポピンズ役のEmily Blunt、前回のバニーの様な存在の点灯夫にLin-Manuel Mirandaはもちろんのことなのですが、バンクス家の家政婦にハリーポッターのロンの母親役を務めていたJulie Waltersが出演していますし、メリーポピンズの従姉妹役でMeryl Streep(個人的にEmily Bluntとプラダを着た悪魔の上司部下がこの作品では従姉妹って面白いなと(笑))。そして、フィデリティ信託銀行の社長にColin Firth(なかなか珍しい役柄のキャラクターを演じられています)、そして前作でバートを演じたDick Van Dykeがカメオ出演しているのです!!メリーポピンズを演じたJulie Andrewsにもオファーはもちろんあったそうですが、Emilyのメリーポピンズだからと辞退されたそうです。

 

 

そして次にすごいのが世界観!!

前回はまだまだ映像技術が発展途上ということもあり、アニメの世界に登場人物をどう違和感なく溶け込ませるというのが課題だったと思います。ですが、今は映像技術もかなり発展したので、アニメの世界に違和感なく溶け込ませるのはもちろん簡単になりました。ですが今作はその技術だけに頼るのではなく、登場人物のアニメの世界への溶け込ませ方が個人的に面白いなと。そう思ったのも衣装が実に興味深かったからなんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

よくよく見ると立体的に作られていないのです!!

例えばメリーポピンズの衣装を見るとアニメの世界に入ると襟やボタン、スカートや袖のフリルなどが描かれているというかプリントされているのです(⁎˃ᴗ˂⁎)

それももちろん普通に可愛いのですが( ˊᵕˋ )♡.°⑅

 

 

前作もとても世界観や音楽、ストーリーと本当に観ていてワクワクした作品でありましたが、今作も同様でメリーポピンズは次にどんな事をしてくれるのだろうとワクワクしてしまう作品でありました(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

観終わってから頭の中が愉快な音楽でいっぱいになっていますし、なんだか遊園地に行った様なワクワク楽しい体験が出来る本当に素敵な作品です(*ꈿ⌄ꈿ)-♡

 

 

 

日本での公開は2019年2月1日です!!

youtu.be