Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

ICE BREAKERS

19日から展示が始まりましたICE BREAKERSの作品を見て参りました(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

ICE BREAKERSは今年で3年目を迎えた国際的なデザインコンペで、その中から選ばれた5作品をWaterfrontの様々な会場で展示しているイベントなのです♪

 

 

Andrew Edmundson『Chroma Key Protest』

f:id:Mintgreen5:20190123104540j:image

全部で25本が盆地に固定されているこちらの作品。

下が凍っていたのには驚きました(笑)

デモの時に看板を掲げて抗議している人々を再現している作品のようですよ(♦•̑ᴗ•̑♦)

 

 

Eleni Papadimitriou and Stefanos Ziras of Space Oddity Studios SOS『Tweeta-Gate』
f:id:Mintgreen5:20190123093450j:image

こちらの作品はギリシャのアテネのアーティストの方による作品です。

様々な形をした門を一つ一つ潜るのは様々な経験を経て成長していくような人生みたいな感じだなと勝手に思ってしみじみと歩いてみました(*´ᴗ`*)♪

 

実はそれぞれの門にベルが付いていたのです♪

でも風は吹いていないので鳴らず(笑)
f:id:Mintgreen5:20190123104546j:image

 

そして門を抜けるとこんな素敵な景色が待っていました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
f:id:Mintgreen5:20190123104506j:image

 

 

Rob Shostak and Dionisios Vriniotis『Stellar Spectra』
f:id:Mintgreen5:20190123104522j:image

一見現代的なオシャレのカマクラのように見えるこちらの作品。

実は数メートル離れた所に全く同じ物が設置されていたのですが、それぞれ中に入ってみるととても素敵な世界が広がっておりました(◍•ᗜ•́)✧

 

上を見上げるとこちらは暖色系。
f:id:Mintgreen5:20190123104456j:image

 

もう1つの方に入るとこちらは寒色系。
f:id:Mintgreen5:20190123104535j:image

まるで万華鏡の中に入ったように感じてワクワクしました✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

この日は雪が降った後だったので筒の中に雪が積もっていたのですが、もしかしたらその雪がなくなったら日差しが入りやすくなり、より色が輝いて綺麗なのかもしれません!!

 

 

Ryerson University『Tripix』
f:id:Mintgreen5:20190123104451j:image

こちらはRyerson Universityの建築学部の作品なのですが、それぞれの柱の下にデザインチームと設営チームのメンバーの名前が記載されており、かなり多くの学生が関わっておりました(◍╹꒵╹◍)

 

 

Alexandra Griess and Joel Heid『Connector』
f:id:Mintgreen5:20190123104512j:image

こちらの写真は正面から作品を見たもの。

そして下の写真は横から作品を見たもの。
f:id:Mintgreen5:20190123104501j:image

ドイツのハンブルクのアーティストによるこちらの作品。

ケーブルの端が柱に固定されており、糸電話のように会話が出来るようになっておりました(●ᵔᴗᵔ●)

小さい頃、公園にこのような遊具があり遊んだ時のことを思い出し、少し懐かしくなりました♪

 

こちらの作品は2/24まで展示されております!!

会場のWaterfrontはオンタリオ湖沿いなので大変寒いです(●・̆⍛・̆●)

鑑賞しに行かれる方はぜひ暖かい格好でお出かけくださいね♪