Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Red Velvet Muffin

昨年の4月の記事でカナダの"超"有名チェーン店Tim Hortonsについてご紹介いたしました♪

久しぶりに行ってみると新しい商品が!!

さすがこちらの食べ物と言える着色がものすごい赤いマフィン(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

まぁー試しますよね(笑)

 

テテテテッテテー♪

レッド ヴェルヴェット マフィンーo̖⸜((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

f:id:Mintgreen5:20190305122421j:image

 

上からも撮ってみました(笑)

f:id:Mintgreen5:20190305122433j:image

 

食べてみると、赤い生地は特に普通に甘いだけで赤いからといってストロベリー味はせず₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

でも、チョコチップが散りばめられていてなかなか美味しいのです!!

食べていくと中にはとろけたホワイトチョコレート(?)がちょろっと入っておりました\( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20190305122427j:image

 

Red Velvetは元々1900年代のアメリカ南部が発祥なのだそう。

その時代、ココアを使用して焼き菓子を作るとココアの中の成分が化学反応を起こして赤くなっていたのだとか。

現代はココアもその当時に比べたら成分が進化したのでやはり普通に食紅で着色している所が多いそうですよ(笑)

せっかく海外に来たのですし、ぜひ体に悪そうな見た目のこのRed Velvetを一度は食べてみてください♪(笑)