Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

Toronto Zoo

Torontoの有名観光地の1つ、Toronto Zooに行って参りました♪

ダウンタウンから交通機関で2時間ちょっと。

少し遠いですが、カナダ最大規模なので入園すると納得するぐらい本当に広いです!!

f:id:Mintgreen5:20190218093840j:image

 

私が行った日はNational Hippo Dayに近い時だったのでそれを祝うイベントが行われておりました( ・ᴗ・ )
f:id:Mintgreen5:20190218093806j:image

 

っというわけで入園してまず向かったのはAFRICAN RAINFOREST PAVILION(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )ว

ここにHippo、つまりカバが居るのです♪
f:id:Mintgreen5:20190219012829j:image

 

奥に入っていくと居ましたいました(*ˊᗜˋ*)/
f:id:Mintgreen5:20190219013025j:image

 

ご覧の通り、右のHippoは赤ちゃんのPenelope

昨年の8/10に生まれたばかりなんです✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚

一つ一つの動きがいちいち可愛くてキュンキュンしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
f:id:Mintgreen5:20190218093812j:image

 

Hippoのイベントだったので生体に関する資料が展示されていたり、
f:id:Mintgreen5:20190218093846j:image

 

餌に関しての資料やPenelopeの生まれてからのアルバムも展示されておりました♪

また、飼育員さん直接から直接Penelopeに関する話や質疑応答もできる様になっておりましたよ!!
f:id:Mintgreen5:20190219012853j:image

 

さらに奥に進んでいくとゴリラがおりました(*´ᴗ`*)♪

こちらも昨年の6/7に生まれた赤ちゃん、Charlie が₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

下の写真の通りお母さんにベッタリでした
f:id:Mintgreen5:20190218102907j:image

 

近くのキリン小屋にも行ってみました!!
f:id:Mintgreen5:20190218093827j:image

 

冬以外はどうやらこちらの外にいるみたいなのですが、今は暖かい室内でゆった〜りと過ごしておりますよ♪
f:id:Mintgreen5:20190218093833j:image

 

外に比べたら3分の1ぐらいの広さではありましたが、そのお陰で私たちは近くで見られるという有難さ☆
f:id:Mintgreen5:20190219012907j:image

 

この日は結構な寒さだったのですが、それでも外で過ごしている動物もおりました!!

こちらのハイエナは普通にウロチョロしておりました。

ハイエナって寒さに強いんだなと初めて知りました(ㆆᴗㆆ)
f:id:Mintgreen5:20190218102854j:image

 

一方寒さに強そうなペンギンが温水プールのような室内で過ごしていたのには驚きました(笑)

ちょうど餌の時間で飼育員さんから平等に餌をもらっておりましたよ♪
f:id:Mintgreen5:20190218102900j:image

 

そしてこの寒さ、雪におそらく1番強いのはやはりこの動物ですよね!!
f:id:Mintgreen5:20190218093817j:image

 

そう、ホッキョクグマ(❤︎°ᵕ°❤︎)

ガラス越しでこんなに近くまで来てくれていて、左右に揺れて動いていたので子供達は大はしゃぎしておりました♡◟(●˙▾˙●)◞♡

ホッキョクグマと子供とか癒しでしかなかったです!!
f:id:Mintgreen5:20190219013002j:image

 

活動的な動物もいればそうじゃない子もいる訳で(笑)

普通に考えたら冬眠の時期ですものね(^_^;)

逆に邪魔してごめんなさいねという感じでありました。

こちらはちょっと日本名がわからないのですが、Matschie's Tree KangarooのCollins。

ぐっすりすやすや〜
f:id:Mintgreen5:20190219012743j:image

 

こちらの凛々しいワシは餌を食べておりました!!
f:id:Mintgreen5:20190218093852j:image

 

そして、何だか見ていて不思議な感じになったのはラクダ。

雪とラクダって(⚆.̮⚆)いいの??大丈夫なの??と。

しかし普通にのんびりしていたのでラクダって寒さに強いんですね。

砂漠の印象が強かったので驚きました(笑)
f:id:Mintgreen5:20190219013017j:image

 

こちらのトラは室内と外を行き来しており、動く度にお客さんも中と外を行ったり来たり(笑)

でも中の方がより近くで見られました!!
f:id:Mintgreen5:20190219012729j:image

 

そして様々な動物を見学して最後に向かったのはGift Shop♪

 Toronto Zoo公式グッズだけでなく、動物の本やぬいぐるみなど種類豊富でしたよ(و•o•)و
f:id:Mintgreen5:20190218102832j:image

もちろん飲食店も園内にTim Hortonsやpizza pizzaなどあります!!

しかし、今の時期は売店での販売は閉まっている所もあります。

 

 

今の時期は外での展示が限られているので十分回りきれましたが、きっと暖かい時期は全部回るのにもっと時間がかかってしまうのではないかという程、本当に広々とした動物園でありました(◍•ᗜ•́)✧

でも、今の時期だからこそ寒さに強い動物を知ることが出来ましたし、寝ているあいくるしい姿も見られたので行って良かったです♪

観光で行かれる際はダウンタウンからの距離と園内の広さを考えて1日取った方がいいと思いますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾