Mintgreen5 Blog

新しい地での新しい生活。楽しく過ごすがテーマ。

The Cheesecake Factory

Yorkdale Shopping Centreに入っているThe Cheesecake Factoryに行きました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f:id:Mintgreen5:20190329051958j:image

 

入口は結構奥です(笑)
f:id:Mintgreen5:20190329051952j:image

 

普通にレストランなのですが、チーズケーキをテイクアウト出来るので今回はそれ目当てに行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チーズケーキのメニューはこんな感じで沢山!!
f:id:Mintgreen5:20190329052003j:image

 

でも文字だけ見てもやっぱりどんな感じかわかりませんよね。

ってな訳で店内のケーキが入ったケースの所へ♪
f:id:Mintgreen5:20190329051946j:image

 

ここに入っているケーキ、全てチーズケーキです(° ꈊ °)✧˖°

こんなに沢山あると食べ比べしたくなります(笑)

そして迷いに迷って結局シンプルにORIGINALを注文しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

いちご付きかプレーンか選べたのですが、そこはプレーンでしょと思いプレーンをget( ・ㅂ・)و ̑̑

 


f:id:Mintgreen5:20190329052009j:image

帰って袋から出すとケーキの先端がぐちゃっとなっておりました(๑°⌓°๑)

あれだけ慎重に持ち帰ったのに。。。

全く、悲しくなってしまいましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

 


f:id:Mintgreen5:20190329052112j:image

 

でも形は崩れても味は変わりませんからね(*˘︶˘*).。.:*♡

ってな訳で一口食べてみるとチーズ味の濃厚さにテンションが上がりました!!

土台のクッキー生地にはおそらくココナッツが入っていたと思うのですが、少々しょっぱくしてありそれがチーズ味の濃厚さと上手くマッチしていて美味しいのです♪

そして横についている生クリームを見た瞬間、あーこちらの極甘クリームだろうなと思ってケーキと合わせて食べてみたのですが、甘さがかなり控え目になっていたのでチーズケーキと口の中で溶け合ってとってもクリーミーでした☆

そしてチーズ味の上の部分に白いソースが少々かかっていたのですが、おそらくヨーグルトだと思うのですが、爽やかな酸味があってこれもチーズ味の部分と合っていてとても美味しかったです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

チーズケーキがお好きな方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

The Cheesecake Factory

3401 Dufferin Street North York, M6A 2T9

416-781-4477

Mon-Thu 11:00AM - 11:00PM

Fri 11:00AM - 12:30AM

Sat 10:00AM - 12:30AM

Sun 11:00AM - 11:00PM